今感動するアニメをさがしています。
スラムダンク、ワンピース、ナルトといった定番の感動するアニメは見ました。
得にワンピースのアーロン編のところで、ナミがルフィーに泣きながら「助けて」と言い、ルフィーが「あたりまえだ!」ってとこには、本で読んで分かってても涙がでました。
こうゆう1シーンで感動するアニメなど教えてくれるとうれしいです。
さらに感動した場面のアニメの題名と第何話かも教えてほしいです。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私は川上とも子さんのキャラの言葉に良く感動しますw




たとえば最終回の 

Air の観鈴の「もぅ、ゴールしてもいぃよね?」 という言葉や
クロノクルセイドの ロゼットの「死にたくないよぉ」という言葉に
すごく感動しました

どっちも最後に死んでしまう話ですが、、

とても泣けます!!
    • good
    • 0

CLANNADはどうでしょう?


私も友達に紹介されてみたんですが、すごかったです。
最初は深夜アニメだし絵がオタクっぽいし微妙だろと思っていましたが、実際見てみると面白く、感動しました。
初めてアニメ見てないてしまいました。

9話で泣けました、ぜひ見てください。

参考URL:http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-25 …
    • good
    • 0

ベタですがそんなもんは通り越して


一種の定義みたいなものになっている
「帰ってきたドラえもん」
私は開始5分で涙が止まりませんでした。
しかも、なにかを見て泣いたことは
この作品でしかありません。
たぶん生涯これだけだと思います。
テレビ朝日版の旧ドラえもんは通常放送でも、
クオリティは他のアニメの群を抜いており、
声優、音楽、映像どれをとってもすごいと思います。
普段慣れ親しんできたものなので、あまり気づきませんが、
もう一度見直してみると、その凄さに圧倒されます。
普段はギャグ漫画として構成されてますが、
そのドラえもんがわざわざ泣かしにきているのですから
これ以上のモノはありません。
のび太とドラえもんがシーソーに乗ったり、
花びらが消えていくところなど絶品ものです。
特に、普段泣かされているジャイアンにのび太が
一人で立ち向かい、ドラえもんを安心させるために、
最後まであきらめないところはこの作品の極みです。
ご覧になったことはあるでしょうが、もう一度
見て欲しいとおもいます。
長々と失礼しました。
    • good
    • 0

クレヨンしんちゃん


 野原ひろしの名言集

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。

女に懲りるのは一度でたくさん。だれもがそう思いながら二度三度と繰り返す。

できると思うからできるのだ…!

弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ。

正義の反対は悪なんかじゃないんだ。
正義の反対は「また別の正義」なんだよ。

「I love you」という言葉に初めて二葉亭四迷がぶつかったとき、
どう訳すか悩んだらしいんですよ。
今みたいに「好き」とか「愛している」とか使わない時代ですから。
それで、何と訳したと思います? 
「私は死んでもいい」・・・と。
と、金八先生が言ってたけどさー、結局二葉亭四迷が馬鹿ってことで結論づくんじゃないか?

一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。
一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。
一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。
一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。
一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。

運命みたいなものをさ。
「これでいいのだ」って思うか?
それとも「これでいいのか?」って疑うか?

あなたが明日会う人々の四分の三は、
「自分と同じ意見の者はいないか」と必死になって探している。
この望みをかなえてやるのが、人に好かれる秘訣である。

いつか無くなるものを求めちゃだめなんだ。
無くなるものは、求めるためではなく、そいつで遊ぶために、この世にあるんだから。

特に名作なのは
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』
 無茶苦茶評価が高いアニメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
{正義の反対は悪なんかじゃないんだ。
正義の反対は「また別の正義」なんだよ。 }っていう名言いいですね、ジーンときました。どの映画で言ってるんですか?
大人帝国の逆襲は自分も大好きです。最後の階段のぼっていくシーンは泣けますね・・・
でも自分の一押しはヘンダーランドの大冒険の最後の
しんのすけとメモリ姫(トッペマ)の再開のシーンはクレヨンしんちゃんのなかで1番好きなエンディングでした。

お礼日時:2008/07/22 02:07

3作品なんですが、すみません、長いです。



『家なき子』 (1977年) 全話通して何度も。
ビタリスお師匠さんの名セリフ、「前へ進め!」は、その死後もレミを支え続けます。
私も、数十年来、座右の銘としています。
『家なき子』は、人生のバイブルたる作品ですよ。

『サイボーグ009』 (2001年) 23話
ゼロゼロナンバーを凌駕する能力をもつミュートスサイボーグ。そのひとり、アポロンに圧倒される009。灼熱の体、手のひらから熱線、指先からレーザー。余裕であおるアポロン。「お前の力をすべて見せるがいい。神に戦いを挑んだんだ。加速装置だけではあるまい。あとは、何だ?」
「あとは 勇気だけだ!!」
きゃーーーーー。原作発表当時の女の子は、このセリフでご飯十杯いけました(<おいおい)。

「きみは、どこに落ちたい?」 (48話)は長くなるので割愛。

『東京ミュウミュウ』 (2002年) 第37話
やっと相思相愛になれた彼とのデートだというのに、敵が現れる。やむにやまれず現場に急行しながら変身するいちご=ミュウイチゴ。
待ちかまえていた敵=キッシュは言う。
「わっかんないなー。どうしてそう毎度毎度、人間の味方をするんだい?」
「あんたたちがあたしたち人間を滅ぼそうとするから!」
「あたしたち人間? バカ言っちゃいけない。気づいてないとは言わせないよ。君たちはもう人間よりは僕らに近いところにいるんだ。人間には君たちの気持ちは伝わらない。いくら頑張っても、人間どもは迷惑だって言うさ。だから、僕と一緒に──」
「馬鹿にしないで! そんなの……関係ない。やるって決めたんだ」(怒り、ためてます)
「絶対守るって決めたんだ。見返りほしがってて、ご奉仕ができるかあああっ!」
なんか、アニメ見てて体が震えたのって、久しぶりでした。

質問者様の挙げている『ONE PIECE』的な展開なら、『金色のガッシュベル!!』なんかも同様の感動展開が多いですよね。
アニメを見慣れると、これみよがしのシーンでなくても感動できるようになります。
名作系の『アルプスの少女ハイジ』『母をたずねて三千里』『ペリーヌ物語』『赤毛のアン』なんて、もう、毎回いろんなところでじーんと来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます。
もうガッシュとかはど真ん中のストライクですね!
ガッシュの1巻を美容室で待ってる時に初めて読んで泣いてしまい、店員さんが焦ってました!笑

お礼日時:2008/07/22 02:22

機動武闘伝Gガンダム


第44話 シュバルツ散る! ドモン涙の必殺拳
第45話 さらば師匠! マスター・アジア暁に死す

トップをねらえ!
最終話「果てし無き、流れのはてに…」  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もGガンダム見てました。
でも小学生の時だったんで、あまんり内容も覚えてないので、この機会是非見たいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 02:25

スクライドがオススメです!


「意地があんだよ!男の子にはな!」(第12話 「君島邦彦」)
を筆頭に心に響く台詞満載のアニメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
スクライドというアニメは見たことがないのでさっそく見ます。

お礼日時:2008/07/22 02:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Qスラムダンクのアニメで一番感動するところ

今度学校のホームルームでスラムダンクを見ることになりました。

アニメのDVDを持っていく担当になってしまったのですが、一番みんなが見てわかりやすく、感動するところはどこだと思いますか??
何話目!という言い方でなくても結構なので、こんなような場面のとこ!と言っていただけると光栄です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
学校でアニメですか、いいクラスですね。
では、本題に
1)皆さんも言われているように三井さんの
『安西先生バスケがしたいです』のシーン
2)陵南戦、小暮副キャプテンが
3ポイントを決め過去の回想になるあたり

私はこの辺が好きですね

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Q感動するアニメ、漫画、ゲーム!

泣かずにはいられないアニメ、ゲーム、漫画はありませんか?

クラナド、カノン、エアー、トゥルーティアーズ、イフシリーズ(いずれもアニメ
は見ました

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

最近のものは分かりませんが、個人的な意見で。
アニメでは
機動戦士ガンダム0080「ポケットの中の戦争」
 スペースコロニーサイド6に潜入したジオンの工作員のバーニィと地元の少年アル、アルの従姉で新型ガンダムのテストパイロットのクリスとの交流や淡い恋が描かれています。ラストは涙なくしては見られません。

漫画では
寄生獣(岩明均)
 空から飛来した謎の生物「パラサイト」に寄生された泉新一の物語。終盤からラストにかけて泣けると言うよりは胸が締め付けられるように感じました。

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Q感動する、切ない、オススメアニメを探しています

できれば感動、切ないなどで泣けるようなアニメを探しています。
すみませんが少女マンガの様な目がキラキラしたタッチの絵はあまり好きではありません。ですが作品自体がすばらしぃならぜんぜんOKです
ある程度昔(10数年前くらいなら)のものでもかまいません。
高校生なので多少のグロエロは大丈夫です。
最後が必ずハッピーエンドではなく悲しい終わり方のアニメも好きです。ちなみに自分はかなりキャラなどに感情移入してしまうので、
だいたい、名作アニメで泣いてます;;

今まで見たアニメでよかったものをあげてみますね。こういうのが私の好みのようです。
「感動、切ない、などでかなりよかった作品」
Xエックス<涙なしでは見れなかった、キャラストーリー最高!空太にホレました。
MONSTER<シリアスなんですがすんごいハマリました。ストーリー展開がすばらしかった。グリマーさんにほれました。
蒼穹のファフナー<こういう失っていく作品はだいたい泣けます。OP神
ぼくらの<すんごい切ないというか悲しかった。OP・ED神
まりんとメラン<絵は好みではありませんがかなりすきな作品です、知名度が低いようですが偶然BSでやってたのをRTで見ておりました、OP・ED曲神。メランにホレました。
夏目友人帳<続も見ましたが、全部好みですw
絵がすばらしい、にゃんこ先生にホレました。

「普通によかった作品」
エウレカセブン<この絵が好きになりました^^
亡念のザムド<↑のとおりです。
銀魂<今でも見てます、感動&爆笑できるいい作品ですよね(笑)
コードギアス<かなりハマリました、CLAMP好きです。
ペルソナT・S<ゲームしてるのでかなり期待できました。
創聖のアクエリオン<なかなか笑えて感動できました、OP神
デジモンアドベンチャー<小学生の頃にRTで見てましたがEDの神演出ではボロ泣きにw絶対一作目が一番いい気がしますこれシリーズ。
ムーンライトマイル<セカンドまで見ました。大人向きって感じでしたが一話一話に引き込まれてつい全部みてしまった^^;

う~ん忘れているだけかもしれませんが、覚えてるかぎりではこんな感じです。思い出したらまた追加するかもしれません。いろいろ見てきましたが(JAMPアニメ系がだいたい)まだまだ知らないものがあるのでしょうな。

長文ですみませんm(__)m
よければオススメ作品を教えてください。

できれば感動、切ないなどで泣けるようなアニメを探しています。
すみませんが少女マンガの様な目がキラキラしたタッチの絵はあまり好きではありません。ですが作品自体がすばらしぃならぜんぜんOKです
ある程度昔(10数年前くらいなら)のものでもかまいません。
高校生なので多少のグロエロは大丈夫です。
最後が必ずハッピーエンドではなく悲しい終わり方のアニメも好きです。ちなみに自分はかなりキャラなどに感情移入してしまうので、
だいたい、名作アニメで泣いてます;;

今まで見たアニメで...続きを読む

Aベストアンサー

フリーダム
http://freedom-project.jp/

リストランテパラディーゾ・・・ただいまハマり中です。
http://www.rispara.tv/

英國戀物語エマ
http://www.emma-victorian.com/

ちなみに全部エログロなし。です。
お父ちゃんやお母ちゃんにもお勧めできます。
(たぶん同世代だから)

にゃんこ先生は私もはまりました。

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Qオススメのアニメを教えてください オススメのアニメを教えてください! 感動系か、面白い系かも教えて

オススメのアニメを教えてください

オススメのアニメを教えてください!
感動系か、面白い系かも教えてくれると嬉しいです!
ちなみに僕は、最も感動したのがクラナド
最も面白かったのが、SKET DANCEです!
まだ観てない人は、ぜひ見て下さい!

Aベストアンサー

クラナドが面白かったら、同じKEY制作の「エンジェルビーツ」や「シャーロット」は面白かったと思うけど。感動系かな。
面白い系だったら「桜蘭高校ホスト部」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

あと10年くらい前の作品だけど。ノエインとファンタジックチルドレンというのが、ネット検索してみたら名作だと書いてあった。

あと、アニメカテで同じような質問をしている人が結構いるから、参考にしてみるのはどうでしょう?
大体、名作は感動系の要素が多いですよ。

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Q感動する、泣けるアニメ

kanonも放送が終わってしまい、感動できるアニメを探しています
いままで見た中で感動したアニメは
AIR(音楽、映像、ストーリ どれをとっても素晴らしかったです)
kanon(これも素晴らしかったです)
ぐらいでしょうか、、、 
あまり感動できるアニメに出会っていません^^; 
なので、是非感動できるアニメを教えていただきたいです
別に映画でも構いませんので 
よろしくお願いします

Aベストアンサー

僕の地球を守って
ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。
かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。
過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。

最終兵器彼女
最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

フルーツバスケット
両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・

花田少年史
交通事故に遭ってから霊が見えるようになった花田少年が繰り広げるドタバタ感動ストーリー。


人気Q&Aランキング