アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月までにバイトを辞めようと思っている大学生です。
24時間営業の飲食店に勤めて2ヵ月になりますが、色々な理由が重なりやめようと思っています。その理由と辞め方について質問です。

いくつか理由があるのですが、どれを言ったらいいのでしょうか?
辞めたい理由
・全然稼げてなく、生活が成り立たないから
・バイトのあった日は気分が悪くなり、ご飯も食べれなくなるから
・場所が遠く、通勤が大変だから
・仕事が相に合わないから
上の2つの経済的・身体的な理由が主です。

店長との連絡はメールですが、バイトを辞めたいというのにメールは失礼なので、会って言うか電話で言いたいのですが、店長は深夜出勤がほとんどなので、滅多に会えないし昼に寝てたら電話も失礼ですよね?こういう場合、どうすればいいですか?

この質問にアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



都合により、〇〇月〇〇日をもって退社させていただきます。色々お世話になり、ありがとうございました。

でいいと思います。あえて理由を聞かれたら、体調が優れないことと遠くて通うのが思ったより大変なので、すみません。と言葉少なめにし、色々お世話になったのに、心苦しく、またとても感謝していることを言葉で伝えましょう。

また、方法は、まずメールで、上記の退社も旨を書き、お会いしてご挨拶したいのですが、いつ頃お伺いしたら良いでしょうか?と書けばなにか指示がくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく明日メールをしてみます。
バイトは初めてなので困っていました。
店長は優しいので、どうにかなりそうです。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/22 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!