痔になりやすい生活習慣とは?

アクセス初心者です。
どのような方法でテーブルを構成すれば無駄がなく、使い勝手が良いのか分からず質問させていただきます。

作りたいものは以下のようなものです。

【入力フォーム、レポート】(表示されている内容はほぼ同じです)
店名、住所、電話番号
Aラック、Bラック、Cラック、Dラック
A作業内容、B作業内容、C作業内容、D作業内容

・レポートは1店舗につき1枚
・すべての店舗において、Aラック~Dラックの内容とA作業内容~D作業内容は同じである。
・店名や住所などの基本情報は変わりませんが、Aラック~Dラックの内容とA作業内容~D作業内容は週1で更新する必要がある。

Aラック~Dラックの内容をフォームで入力し、A作業内容~D作業内容はリストから選ぶ形で更新したいと考えています。

【現在のテーブル構成】
マスター:店名、住所、電話番号・・・
フィールド:ラックA、ラックB、ラックC、ラックD、作業内容A、作業内容B・・・

【現在のデータ取り出し方法】
マスターテーブル、フィールドテーブルから選択クエリを作成し、レポートに反映

【困っている事】
クエリからフォームを作成すると結合されていないテーブルの為、フォームからの更新が出来ない

マスターテーブルにフィールドテーブルの内容全て追加する事も考えたが、
すべての店舗においてラックA~Dの内容は同じであり、更新するのが面倒+無駄なデータになるのではないか?

うまく説明できないのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>すべての店舗において、Aラック~Dラックの内容とA作業内容~D作業内容は同じである。

だったら入力フォームに店情報を出す必要など無いじゃないですか

>結合されていないテーブルの為、フォームからの更新が出来ない

>フィールド:ラックA、ラックB、ラックC、ラックD、作業内容A、作業内容B・・・
このテーブルからフォームを作ればいいだけのことのように見えますが
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当ですね!
なんだか考えすぎていたようです。

ありがとうございました。