ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

32歳女性です。
数年前に顎が痛いので口腔外科に行くと顎関節症と言われました。
でも、別の日に行くと別の先生に生えてない親知らずがあり邪魔をして痛むのかも。
と言われました。
結果、顎関節症と言われ、
治療としてはマウスピースを作って寝るときにして寝たんですが、
気になって寝れずに、痛みも直らないので辞めました。
数年、たまに痛む程度だったんですが、最近毎日痛むようになってきました。
食べ物を噛むのも思いっきり出来ないし(痛む)顎も大きく開かない。
マッサージをしたら良いと歯医者さんにも言われてしてみるんですが、
あまり効果がありません。
何か良い対処法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は軽度の顎関節症になったことがありますが、2週間ほど顎にチカラを入れずに過ごしていたら完全ではないですが、大きく口を開けない限り痛みの再発はありません、でも私とは比べることが出来ないくらいヒドイ症状なんでインターネットなどで評判のいい口腔外科に行った方がいいのではないでしょうか?噛み合わせが悪くなって悪化したら大変ですよ。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

これ以上顎が開かなくてひどくなったら大変ですよね。
ありがとうございました。