人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

いつもお世話になっています。
面接を控えているのですが、自分は今年春卒業して、以前から半日業務していた職場に席を置いたまま現在3年目にいたります。しかし一年契約の時給制なので(アルバイトから時間が増え、契約社員のような微妙な立場)新たに職を探しています。

今回は自己PRや面接の質問に関して、新卒として学生時代に培った長所などをアピールすべきか、契約でも職場経験で培った長所を中心にアピールしたほうがいいのか悩んでいます。両方盛り込んでみたのですが、長くなると関心が薄くなりますし、どうしたら良いでしょうか?

ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

中途採用の面接で、学生から提出される「自分の長所」を提出されると


期待はずれです。
仕事をしている方であれば、現在の職場でどのようなことを感じ、
自分がどういった点で、能力を生かせるか?
その能力を今後どうしていきたいのか?を記述しておいたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 時少し遅し(苦笑)昨日終了しました。
 どうなることやら(汗)一応、長所というか、現在の職場での働きと、大切に考えていること、御社に尽力したいこと、をPR?しました。。

 あとからあとから、ああすればこうすれば、と後悔の念が絶たないのですが(泣)もう終わったことなのでまた頑張ります!!

 ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/23 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング