プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の冬に成人式を迎えます。
成人式には地毛のロングヘアをおもいっきり使った
みんなとは違うヘアスタイルを…と昔からあこがれていたのですが
少し前に成人式のことも忘れてその頃の思いつきでショート~ミディアムくらいに切ってしまいました。

そこでなんですが
成人式の髪のセットはエクステがついていると大変でしょうか?
エクステも傷むのでしょうか…
美容師さんにとっては短いまま行ってウイッグみたいな毛をつけ足すほうがやりやすいのでしょうか?
ちなみにエクステをつけるとしたら今住んでいるところでつけて
式当日のセットは地元の、エクステを取り扱っていない美容室となります。
(当日、短いままのボブなどで出席する予定はありません)

みなさんの意見や成人式のときの体験をお願いします。

A 回答 (2件)

エクステを頻繁につけている者です☆



エクステは派手にアップするとなると
逆毛を立てたりして、カナリ痛みます&抜けます。
地毛と違い、からんだところを思いっきりとかせないので
(とかすと抜ける&取れてしまう)、
覚悟してつけた方がいいと思います。
うまくほどけたら、いいですけど☆

エクステは安くはないので、
逆に成人式1ヶ月前くらいにつけて、なじませて、
「1ヶ月つけたからもぅいいや」くらいの気持ちでいる方がいいかも。
つけたばっかで、何本も抜けたら
さすがにお金もったいないですもんね。
うまくアップもほどくのも成功したら
残り2ヶ月くらいはもちます!

あと、アップにしてもらう美容院には
予約時に一応エクステがついててッテ言った方がいいかもしれません!
エクステ用のサラサラになるスプレーとかあるから
用意しておいてくれるかも!

それとエクステをつけるときに
アップにすることを言えば編み目が目立たなくつけてくれますよ。
超音波やチップでつけるより
見た目もきれいで、とれにくい[編みこみ]がオススメです!

うまくいくといいですね♪
    • good
    • 1

私も成人式を迎えたときは、地毛が短かったので


成人式の為にエクステ付けましたよ^^

セットしたときに派手に、盛り盛りにしたかっただけなので、
エクの毛を自分で買って、友達につけてもらいました。

確かにセットする際は、逆毛を立てたりスプレーやワックスも使いますので、エクステの毛は痛みます。すごく^^;

なので、私はその日だけの為だったので、安い毛を買いましたよ♪

後、エクを付けているとセットしにくいと言う事は心配しなくていいと思いますよ。相手もプロなんで^^
しかも今は、ほとんどの子がエクステつけてるでしょ?
エクステ就けてる人の頭はセットできませんなんて言ってたら、
商売あがったりですからね。大丈夫です^^♪

ただ、成人式が終わったらもぅ使い物にならないという事は覚悟しておいた方がいいですよ;
オイルなどである程度は戻りますが、結局は死んでる毛なので、痛んだら元に戻ることはありません。
切れ毛・枝毛等も増えますし、パサパサして、広がりやすくなってしまいます;;
でも成人式は一生に一度!!!!
派手にキメちゃってください☆☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!