プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月の土日にディズニーランドに家族で行く予定です。
当然、人気アトラクションでは60分以上の待ち時間となると思います。
そこで、以下の点についてお尋ねします。
1.長い待ち時間の暇のつぶし方。(iPodを聞くなど)
2.飲み物だけで1時間以上いられるような喫茶店的な涼しい所はないか。(途中、私だけリタイヤする予定です)
なお、2日目にはディズニーシーにも行く予定なので、シーについても教えていただければ幸いです。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

8月の土日なら120分待ち以上は覚悟しましょう。

60分待ちなら普通ぐらいです。90分でちょっと混んでる、100分超えると混んでいる、120分超えたら激混みって感じでしょうか。
ちなみに、シーのレイジングスピリッツのオープンの時に300分って言うのを見ました。これはさすがに尋常じゃないですが。
で、回答ですが。
1.私の場合は、一人なら本を読むか、マンウオッチング(並んでいるゲストを見て)で「この人たちはどんな関係なんだろう」とか、「おもしろ服装をしているなぁ」とか考えながら並んでいます。家族の時は家内とマンウオッチングして小声でそれを話題にして話しています。こどもは、並ぶのに慣れているので(ずっと年パス持ちですから)2時間程度なら平気で並べます。
2.まあ、トゥモローランドテラスとかプラザレストランならそれなりに過ごせますが、土日の混んでいてみんなが座る場所を探しているときに一人でお茶だけでのんびりしていることができるかどうかは、ちょっと疑問ですね。(かなり図々しくないと、プレッシャーに負けます)

比較的涼しいところと言えば、No2さんの書いたスペースマウンテン下とか、ワールドバザールのセンターストリートコーヒーハウスの前あたりのベンチとかなら日が当たらないのでそこそこ涼しいです。
ただし、ベンチが開いている保証はないですが。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も読書は試しましたが、暑さのため活字を読む気がしませんでした。
なるほど、マンウオッチングは楽しめそうですね。

No1の方のお答えの通り、待ち時間は軒並み60分以上。

人気アトラクションにおいては2時間以上になるでしょう。因みに私が見た最高待ち時間(2年前の夏休み休日ですが)240分待ちでした。

飲み物だけで1時間以上いるのはどこも厳しいかも・・・。多くの人が空席待ちでウロウロしてますので、かなり厚顔じゃないと。。。。
おすすめは、スペースマウンテンの下のゾーン。日陰でベンチもあります。1日中日陰なので、地面の熱さもなく結構涼しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>多くの人が空席待ちでウロウロしてますので、かなり厚顔じゃないと。。。。
やはり、そうですよね。

2

ランドは難しいかな。待ち時間の短いイッツアスモールワールドに乗ったりしてましたが。
シーはマーメイドラグーンに行けばいいでしょう。山の下の洞窟みたいな部分のベンチも日陰になって涼しいですよ。

人気アトラクションは60分どころではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考になりました。