プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とりあえず面白ければなんでもいいです。
これだけは読んどけってマンガ教えてください。
傾向として今まで読んだ本のなかで良かったのだけ書いときます。
べしゃし暮らし
ARIAとAQUA(同じマンガなので^^;)
寄生獣
ワールドエンブリオ
BLAME!
キングダム
ジョジョの奇妙な冒険
とある魔術の禁書目録
ベルセルク
ヴィンランドサガ
哭きの竜
みなみけ
よつばと
以上です・・・
すいませんジャンルめちゃくちゃです^^;
あ、読んだことない人は是非読んでください。
ではお願いします!!!

A 回答 (7件)

最終兵器彼女


フルーツバスケット
ハチミツとクローバー
英國戀物語エマ
うる星やつら
ポーの一族
あずまんが大王
BANANA FISH
ぼくの地球を守って
スクールランブル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
最終兵器彼女は読みました!!あのような終わり方のほうが自分は好きなので
とても面白かったです。
BANANA FISHは名作だと聞いていました。でも読んだことないので
読んでみたいと思います。

お礼日時:2008/07/22 05:07

質問者さんが書かれた漫画はほぼ全部読んでます。

(哭きの竜のみ未読)
もう読まれていたらすいません。

マイガール
ブラックラグーン
スラムダンク
うさぎドロップ
荒川アンダーザブリッジ
鋼の錬金術師

などが面白かったです。
参考程度にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マイガール、うさぎドロップ以外読みました。どれも面白かったです。
趣味が合いそうなのでこの二つは是非読みたいと思います!!

お礼日時:2008/07/22 05:14

主に大人でも楽しめるマンガをチョイスしてみました。



ZETMAN
リアル
バガボンド
MONSTER
二十世紀少年
PLUTO
それでも町は廻っている
太陽の黙示録
BLACK LAGOON
火の鳥
医龍

どの作品も読み応えがありますよ。
ふつうはネットカフェに置いてある作品ばかりなので、
一読してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ZETMAN、浦沢直樹系、ブラックラグーンは読みました。特に浦沢直樹系はすば
らしかったです!!なぜあのような展開が浮かぶのか本当に不思議でなりませ
ん。他のは、ちょこちょこっとしか読んでないので読みたいと思います。

お礼日時:2008/07/22 06:20

寄生獣が好きなら


「ARMS」

筋で読ませるのが好きなら
「DEATH NOTE」

ロボット物でも平気なら
「機動警察パトレイバー」
(子供向けのように見えて意外と大人の事情の漫画です)
「ファイブスター物語」
(これはちょっと好き嫌いがあるかもしれません)

少女マンガでも読めるなら
「僕の地球を守って」

「山岸凉子短編集」
特に 「わたしの人形はよい人形」「汐の声」「負の暗示」などの収録されているもの

スポーツ、青春ものなら
「I'll」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱARMSですかねぇ~いつも読もう読もうと思っているんですけど、なかな
か機会に恵まれませんでした・・・・ピースメーカーだけは読んだんですけど
ね。これを機に読んでみようと思います。
他も面白そうなので読んでみます。

お礼日時:2008/07/23 01:43

古いのばかりですみません。

冒険、アクション系を中心に書いてみます。

『うしおととら』 藤田和日郎 (少年と妖怪のコンビがワル妖怪退治)
『マップス』 長谷川裕一 (SF冒険アクション、スケールが大きくて、でも笑いも多い)

それと、和田慎二の長編4作。掲載は少女マンガ誌でしたが、男性にもおすすめ。
『スケバン刑事』 (これは有名)
『ピグマリオ』 (少年主人公の神話ファンタジー)
『怪盗アマリリス』 (義賊アクション?)
『少女鮫』 (サスペンスアクション?)

それから。超名作からいくつか。
『デビルマン』 永井豪
「悪魔と人間」テーマの金字塔マンガ。

『カムイ伝』 第一部 白土三平 →第二部もあり。
並行して『カムイ外伝』もあります。
身分制度問題を底流においた、大河時代劇ドラマです。『外伝』は忍者アクション。

三平つながり(^^)
『釣りキチ三平』 矢口高雄
夏にこのマンガを読むと、水辺に行きたくなりますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
うしおととら是非読んでみたいと思います。からくりサーカスと同じ著者でし
たっけ、とても期待できます。^^カムイ伝も面白そうですね~絶対読みたい
と思います。釣りキチ三平は小学校の時図書館にこもって読んでました。いざ
ヌシとの対決って時はワクワクドキドキでした。

お礼日時:2008/07/23 01:49

こんにちはー



「バジリスク」甲賀忍法帖
「Y十M」柳生忍法帖
「シグルイ」武士道残酷物語

山田風太郎、南條範夫による
時代物のコミックです。

私は「デビルマン」世代なのですが
よくこんな昔に、こんな発想ができ
たものだと関心しています。
それは「火の鳥」にもいえるのですが。
    • good
    • 0

自分は椎名高志先生が好きなので「GS美神極楽大作戦」、「絶対可憐チルドレン」です。

他には仕事しろで有名な富樫先生の、「幽遊白書」などに比較すると知名度が低めな「レベルE」はおすすめです。富樫先生の全盛期の作品と勝手に思ってます。
漫画版の「エウレカセブン」を執筆した近藤・片岡先生方の「デッドマン・ワンダーランド」も「エウレカセブン」と同時にお勧めします。
高橋ツトム先生の作品は例外なくお勧めしますし、CLAMP「xxxHOLiC」も面白いです。
長めですが「3x3EYES」も自分は大好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!