ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

首がすわってきたのでベベポッドとバンボどちらか購入しようか考えているのですが、どちらがオススメでしょうか??
デザインはベベポッドが可愛いのですが、バンボの方が良いのかな…と悩みます。
あまり汚れやすくならない・使いやすい方が良いです。
どちらがオススメでしょうか?♪

A 回答 (4件)

うちは、バンボを購入しました。

ベベポッドは、使ったことがないですが、バンボは、重宝しています。

5か月が経ちましたが、喜んで座っています。
ただ、腰がすわっていないので、長時間座っているのは、辛そうですね。

体験談のリンクを入れさせていただきました。

参考URL:http://www.ikuji-goods.com/2009/10/3bumbo.html
    • 2

うちはボンバは座りませんでした。

買いましたが、結局2回ほどしか座りませんでした。それも1分ほど・・・泣いて嫌がったので。
歩行器は超役に立ちましたが・・
    • 1

ベベポッド?がわからないので(検索しても出てこず・・)比較にならないのですが、うちはバンボ重宝してますよ。

確かに動きがいい子は脱出して大変みたいですが、うちの子(7ヶ月)はまだハイハイをマスターしてないので、一応座ってます。
3ヶ月過ぎから座ってるのでなれたのかな~とも思いますが。
離乳食もバンボを使ってますよ。
こぼしたら拭けますし、軽いので持ち運びもらくですし。
比較の意見じゃないですが、参考までに。
    • 1

バンボチェアを使ってましたが

6ヶ月くらいでずり這いを始めてからは脱出しまくりで数秒と座ってくれず
結局1~2ヶ月つかったきり全く使えませんでした。
参考までに。

首が据わった程度ですから無理に座らせずに
お座りできる頃にしっかりした椅子を買うほうが食事とかに使うにも
便利じゃないかと思います

素材は柔らかですわり心地はよさそうでしたけどね。
    • 0