【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

AviUtlでAVI動画を編集したものをAVI出力で保存しようとしたところ
 再圧縮するフレームがありますがよろしいですか?
 フレーム ~ がキーフレームから続いていない
というメッセージが出て、そのまま続けると次に
 ビデオ圧縮に失敗しました。

画像サイズやフレームレートを適正に設定しないと
 使用できないコーデックの可能性があります。
というメッセージが出て、最初に表示された番号のフレームまでだけの
AVIファイルができていました。
この後どうすればいいのでしょうか。
設定は
 852x489 29.970fps インターレース解除:なし
 ビデオ圧縮 Divx 6.8.3 Codec (1 Logical CPU) 再圧縮なし
 オーディオ圧縮 MPEG Layer-3 48.000kHz 2ch
編集は切片がキーフレームからになるように切る長さの編集だけで
メニューのフィルターと設定の項目は操作していません。

A 回答 (1件)

動画の解像度は4や8や16の倍数にしないと不具合が起きることが多いです

DivXの場合は8か16の倍数じゃないと通らないと思うので
864x486、512x288、768x432、1024x576などで試してみてはいかがでしょうか
    • 0