【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

食事のあとですぐに寝転がると、牛になっちゃうゾ・・・
子どもの頃にはよく言われたものですが、最近はあまり聞かれなくなったような気がします。

そんな、食べ方に関することを注意するのによさそうな言い回しを、いろいろと新たに考えたいのです。
例えば、私はチョコピーナッツが大好きですが、「そんなにチョコピーばかり食べていると、キョロちゃんになっちゃうゾ」なんて言われたら、少しは控えるかも?

う~ん、いまいち・・・(汗)
ここはやはり、みなさんのウイットに富んだご回答をお待ちした方がよさそうですので、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

★食事前にモナカなんかツマミグイしたら

せっかくの「竜田揚げ」や「鯉の洗い」が食べれなくなっちゃうゾ・・

小学生の頃、買い食いして帰ったら、罰として母親に夕飯を食べさせてもらえませんでした。。
ガンバレ!ニオ●!!

★「毎日そんなにガツガツ食べてたら、ダイソンって呼んじゃうゾ・・」

エエ歳して中3並の食欲の僕に嫁の一言。。

ちなみに性欲は高1です。。。
    • 0
この回答へのお礼

普通の神経なら、試合前にモナカなんかツマミグイしませんよね~ 
味も、かなり濃そうだし・・・

奥さんは、吸引力の変わらない食欲ですか(笑)。

ありがとうございました!

「そんなにみかんばっかり食ってたら、指がまっ黄色になっちゃうぞ…死んだ店長みたいに。

「夜中にそんな重たいモンばっか食ってたら、豚になっちゃうぞ…家貧乏だけどね。」
「毎日毎日そんな脂っこいモンばっか食ってたら、通風になっちゃうぞ…親離婚したけど。」
「朝飯をちゃんと食べないと、力が出ないぞ…朝飯なんか、最初から無いのよ。」
「そんなお菓子ばっかり食べてたら、夕飯食べれなくなっちゃうよ…夕飯はキャベツとアメリカンドッグだけど。」
「肉ばかり食べてないで、そこの野菜やフルーツも食べなさい…その野菜やフルーツ、プラスチックのニセモノだけど。」
いかん、さまぁ~ずのお家芸『悲しいダジャレ』みたいになっちった。なんかクッチャクチャになりそうなのでお題に沿って軌道修正してみます…

「飯と一緒にお好み焼き食ってたら、関西人になっちゃうぞ…ご飯もお好み焼きも、ケータイで撮った写真だけだけど。」

いかん、まだ名残が…
    • 0
この回答へのお礼

私の田舎の隣家は、異常にみかんが好きな家庭で、みんな本当に顔が黄色くなっていましたよ(笑)。
お菓子とキャベツとアメリカンドッグ・・・なかなかバランスがいいかもしれませんよ~

「飯と一緒にお好み焼き食ってたら、関西人になっちゃうぞ」・・・ちょっと関西人になってみたいかも。。。 長くは遠慮したいですがね。

食べ方に関すること。

食べ方は下手こそよけれ料亭の
    豪華料理がうまいものかは。

酒上間違(さけのうえのまちげ)
    • 0
この回答へのお礼

一番いいのは、料亭の豪華料理をタダで、且つ人目も気にせずムシャムシャ食べることですかね(笑)。
しかも、お酒はほどほどにして・・・

「ゴハンばかり食べていると、おかず残っちゃうゾ」

「おかずばかり食べていると、ゴハン残っちゃうゾ」
「おみそ汁ばかり飲んでいると、・・・・・」ヤメタ!!

回答もないのに、be-quietさんの質問を見つけるとつい・・・
m(*- -*)mス・スイマセーン
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、三角食いをしないといけませんしね。

ところで、私の質問に回答ばかりしていると、中毒になっちゃいますかね?(笑)

ウイット皆無の回答で恐縮ですが。

食べてすぐ横になると「逆流性食道炎」になります。
逆流性食道炎になると「バレット食道」を併発します。
バレット食道になると「食道がん」が高確率で発症します。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%86%E6%B5%81% …

というわけで、食事のあとですぐに寝転がっちゃあ、ダメらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

牛なんかに例えないで、そのまんま「食事のあとですぐに寝転がると、逆流性食道炎になってバレット食道になって食道がんになっちゃうゾ」と言ってあげますね~

牛になったmarukajiriですお(^ω^)

「そんなに(;´Д`)ハァハァ・・・なDVDばっかり見てると…
楽しいお(^ω^)」

…毎度すみませんねぇ(-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

牛になろうが何になろうが、ハァハァ・・・なDVDからは離れられなさそうですね(笑)。

カレーばっかり食べてるとスパイシーな加齢臭が出ちゃうぞっ!。

• 0
この回答へのお礼

うわぁ~ 「加齢臭」ですか!
カレーが嫌いで、よかったよかった(笑)。