ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

はじめまして。

昨日美容室へ行きました。
なんとなく初めていった美容室なんですけど、たまたまついた女性と喋っていると、地元の話や学生時代に生活していた場所の話やいろんなところですごく密な共通点があって盛り上がりました。ただのカットだったのですが、二人とも話に夢中になってしまって全然作業が進まず、

「話がしたいからカット延長してるんですよ(笑)」

みたいなこといいながら3時間くらいかかりました。最後髪を乾かしてもらっているとき、

「8月いっぱいでこの仕事を辞めるんです。で、地元に帰るんですけど、不安で不安でどうしたら良いか分からない。」

って話をされました。とりあえずカットも終わり店を出るときに見送りに来てくれたんですけど、

「8月いっぱいはこの店にいるんでまた是非来て下さい。」

と言われましたが、8月までに切りに来る可能性低いですよ。と、言って雑談をして帰りました。

帰った後、友人と電話をしていてその話をしたら、飯でも誘って来いと言われて、理由も無く行くのが嫌だったので忘れ物をしたフリをして店に行きました。うまく呼び出せてまた雑談して、

「もう髪切りに来ないですよね?」

といわれて、そこで飯に誘えばよかったんですが、最近忙しいですか?みたいな話をしていたら、

「8月は夏休みもあるし忙しいですね。」

と言われて誘いづらくなり帰ってしまいました。帰ってから後悔というかなんというか、どうしようもないです。2回目に行くのもかなり自分的には勇気を出した行動だったので、3回目に行くっていうのはどうなのかなって感じです。どうすればいいのかよくわからないです。

営業トークと言われればそれまでですが、そんな感じでもなかったような気がします。僕も好きって言うほどでもないですが気にはなっています。なんだかなーって感じですね。

この後のアクションとりようがあるのなら教えていただきたいです。
僕の一縷の望みとしては忘れ物について進展があったらカウンセリングシートに書いた番号に連絡ください、と言ったことですね。元々忘れ物の話はウソなので見つかりようが無いですが、無かったですという連絡があればそこで誘いたいんですけど。

皆さんご意見あれば宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

よくわかりませんが、飲み屋の子を誘うときは礼儀として(?)店に飲みに行きますよね。


同じじゃないでしょうか。

八月中にもっかい「話をしたいから来たんですよ」とか言って、
また気が合えばメシでもなんでも誘えばいーんじゃないでしょうか。

一度客として行くほうが誠意を感じますよ。
取りあえず、客と店員なんで行かないで誘うのは厳しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み屋の子は飲み屋なんですか?初めて聞きました。八月だとかなり先ですよね。それこそ飯行ってすぐさよならですよね。うーん、考えて見ます。

お礼日時:2008/07/23 02:22

「8月いっぱいはこの店にいるんでまた是非来て下さい。


この言葉、営業トークにしろ、何にしろ利用しましょ。店員としても、やめるのが間近な時に、短い期間で同じお客さんが来てくれるのは嬉しいものです。カットする気がなければ、カラーでも、パーマでも、トリートメントだけでも、何でもいいです。そこで「せっかくなんで来ちゃいました。」とか「名残り惜しくて来ちゃいました。」とか軽いノリで言えばいいんです。それで話の話題も飯関係で。
それで、「向こう帰る前に、どっかで飯一緒しません?」って帰りがけに言いましょう。
OKだったら、その場で連絡先を書いて渡しましょ。
くれぐれも連絡先を書いておいた紙を渡すのは駄目です。あくまで、話の流れの中で思い立って言ったという印象で。その方が彼女も応えやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーマかけるほどの髪の長さでもなく、トリートメントなんているのかなーって感じなんですが(笑)
でも行くのがベストですよね。電話期待してる自分がいるんですが無理だとは分かってます。ちょっと行く都合とか考えてみます。

お礼日時:2008/07/23 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング