【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちは。先週 夫婦関係の常識について質問した時、沢山の励ましのお言葉を頂きました。 30歳の妻です。(共働き・子供なしです)。

昨日、夫が職場からもう明日から来なくていいと言われて、帰ってきました。 次の仕事は、結構すぐに見つかるので心配はしていませんし、私も働いていますので、金銭面では何も問題はありません。 昨日の夜、夫から、今夜からちょっと気晴らしで一人旅行に行ってくる、と言われました。ちょうど、私も仕事がここ2日間休みなので私も連れてってと言いましたが、いや、一人で行きたいといわれ断られました。 

彼はとても友達が多く、(多すぎ)半年前位に夫の女友達の事ですごく喧嘩した事があるのですが、今回も、新しく出来た女友達を彼の携帯から発見しました。夫には誰?とは、聞いていません。彼自身も今すごく落ち込んでいるし、携帯を勝手に見た事で喧嘩をしたくないから。3日位で帰ってくるね。僕の事信用してくれているよね!と言い残し、今朝一人旅に立ちました。もし、もし、もし 私に内緒で夫が女友達と行っていたと考えたらすごくつらいです(ネガティブで考えすぎですが)。 でも、私は夫の事がすごくすごく好きで、別れる気などこれっぽっちも考えられません。でも、もし彼の方から好きな人が出来たとかって言われないかと不安です。

みななさんで、このような経験をされた方、自分の自信の付け方・我慢の仕方・気の紛らわし方とか。考えすぎだった経験とか・・。男という生き物は~ とか何でもいいです、今のこの私に励ましのアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

前の質問を見ていないので、なんとも言えませんが・・・

>私は夫の事がすごくすごく好きで、別れる気などこれっぽっちも考えられません。でも、もし彼の方から好きな人が出来たとかって言われないかと不安です。
→ご主人から「あいつは俺が何をしても、尻尾振ってくるし別れられない」と思われてますね。
失礼ですが、そんなに価値のある男なんでしょうか?
>昨日、夫が職場からもう明日から来なくていいと言われて、帰ってきました。 次の仕事は、結構すぐに見つかるので心配はしていませんし、私も働いていますので、金銭面では何も問題はありません。
→そりゃすごいですね。
でも今までも何回かあったような書き方ですよね?こんなんで大丈夫?
今は1つの会社で終身雇用という世の中ではありませんが、次の会社では確実に前回の所より給料上回っているのでしょうか?
そうじゃなければ、ただの辛抱が足りない人という事になりかねません。
今は夫婦で共働きで良いかもしれませんが、子どもが出来て「お父さんまた会社辞めたんだって。しばらく貧乏生活ね。」と言えますか?
またそんなにコロコロ職を変える大人が側にいて、子どもは良い影響を受けると思いますか?

友達は財産です。
確かにそうです。
でもね、結婚したら夫婦が基本になるんです。
はっきり言えば夫婦さえしっかりしておけば、友達はいりません。
夫婦がしっかりつながってなくて、何が友達ですか。

励ますアドバイス・・・できません。
だって経験上周りを見ても結婚後一人旅する人なんていません。
一人旅といいつつ浮気旅行だった人は何人もいるんです。
私の先輩(男:一人旅大好き既婚者)「独身の時ならいざ知らず、結婚して奥さんも行きたがっているなら一緒に旅行行くだろう。結婚して一人旅する奴は変人」とも・・・
どうか質問者さんのご主人が数少ない「変人」であって欲しいです(>人<)
    • 0
この回答へのお礼

確かにうちのだんな様私達が結婚してから何度か仕事を転々としてます。 旅行も一人で過去3回ほどしています。 今回ほど、彼を女の影を疑った事は過去にはありませんが・・・。 そうですよね、結婚して一人で旅行したいなんてありえませんよね。
結婚したら夫婦が基本になるんです。
>はっきり言えば夫婦さえしっかりしておけば、友達はいりません。
明日の夜帰ってくるはずなので、旦那様と話あってみます。
ありがとうございました。

回答になるかわかりませんが・・・まだ僕のこと信用してくれるよねと言ってるなら旦那さんは奥さんのところに戻る気持ちなわけで、あなたは

とにかくだんなさんの帰る場所を居心地の良いところにして待っていればいいかな?って感じですよ!外で遊んでも自分のところに戻ればって位な気持ちになれたら楽なんだけどね・・・帰ったらお土産話たくさんきいてあげて!嫌なこと考えて悩むより旦那さんを好きなら、帰ったら何してあげようかな?みたいなことを色々考えて楽しんでみたらいいかも?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、aochan0530さん。
そうですね、余裕を持って、デ~ンと妻として構えて、だんな様のお帰りを待つ事にします。

物分りの良い奥さんですね~と関心していたら、

"我慢の仕方・気の紛らわし方"
なんだ嫌なら嫌と言動で表さなければ、いつまで経っても今のまんまです。
なんだか職を失ってもガミガミ言わず、一人旅を黙って見送り、「僕の事信用してくれているよね!」の捨て台詞…。
まるで図体の大きな子供じゃありませんか。
そして質問者様はマリア様のような母です。
何を言っても許してくれて、何をしでかしても黙って迎えてくれる、こんな物分りの良い妻は妻ではないです。
一人で行くというのなら、泣いて止めましょう。
寂しいのなら、携帯に電話しましょう。
今どこか突き止めたのなら、会いにいけばいい。
なんで我慢するのですか?
恋人の先の、この世でたった一人選んだ女性をなぜ一人にしてまで、自由にさせるのですか?
結婚は男のケジメで、責任です。
そのためにも、金輪際物分りの良すぎる妻いや母を演じるのはやめましょう。
ワガママで、小悪魔で、甘えん坊の女性に変身してください。
我慢などぜす、もっと素直になってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、言えばいいんですよ!
それがね、できなんです!私相当、気弱で気が小さいらしく・・・、旦那にいいように、漬け込まれてますよね。 
自分でもわかってるんですが・・・。 自分の性格上すごく勇気がいり、難しい事なんです(情けない。。。)
>金輪際物分りの良すぎる妻いや母を演じるのはやめましょう

次彼に会うときには頑張ってみます。

偉いですね。

私には真似できないです 自信の持ち方って それだけ自信があれば充分ですよ!
私は疑い深いから。。
昔し 旅行ではなく お墓参り(暗いイメージで済みませんが)に毎年結婚してから家族で行くのが恒例で
遠方もあって 寄り道したり旅行気分ではあったんですよね・結婚して三年か四年経った頃 たまには一人で気晴らしに墓参り行ってくるって言ったんです(なんか墓参りがたいした行事みたいなんですが(笑))その時はピンときました
多分 遠方だから伝えとかないとこちらにいないからヤバイと思い伝えたんだろーと思いますが 普通一人で行きます?家族の恒例を。それからすぐ浮気発覚です。いつもやらない行動は妻にはバレバレです
それが何故墓参りかは定かではないのですが。
旅行に誘わないと言うことより そんな環境が当たり前って気がしますね 質問者様達は。クールな夫婦に感じます 夫婦の形ができあがるまでは 色んなイザコザガあって当たり前と思います・もっとぶつかり合わないと 腫れ物に触る関係になってしまいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

夫婦の形ですか・・・、あまり考えた事がなかったです。
自分に自信なんてないですよ、タダ、剣道で鍛えた忍耐力だけで今まで持っています!! 
RYO-3さんの、だんな様が浮気してたと分かったとき離婚を前提で話し合いをされましたか? 彼自身の両親が、仕事で嫌なことがあったんだったら、一人旅もいいんじゃないか、みたいな言い方を彼にしてました・・・結構ショックでしたね・・・。 

>みななさんで、このような経験をされた方、自分の自信の付け方・我慢の仕方・気の紛らわし方とか。

考えすぎだった経験とか・・。男という生き物は~ とか何でもいいです、今のこの私に励ましのアドバイスをお願いします。
↑あまりこんな経験をしている人は居ないと思いますけど・・・
普通ご結婚していて、奥さんを一人置いて、一人旅・・・ですか?
有り得ない考え方だと思いますよ。
しかも、友達が多過ぎるくらい居るんですよね?
常識的に考えたら、誰かと一緒だと思いますね。
質問者さんは軽く見られてる?甘く見られてる?とか。

>昨日、夫が職場からもう明日から来なくていいと言われて、帰ってきました。
↑これも、ひょっとしたら、ちょくちょく勝手に仕事を休んでいたりしていての事ではありませんか?

>次の仕事は、結構すぐに見つかるので心配はしていませんし、私も働いていますので、金銭面では何も問題はありません。
↑ご主人もご主人ですが、質問者さんもご主人に甘いのでは?
次の仕事を見つけて来るまで、甘ったれるな!と言っても良かったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、うちの旦那様は普通ではありませんか・・・。
一人旅を許してしまった私にも責任があるのですが、泣いて頼まれると、何にもいえなくなってしまう私がここにいます。。。
明日の夜帰ってくるので「甘ったれるな!」って一度言ってしまいたいですね。

これは女性と旅行していると思います。

あなた自身お書きになっているように、好きだから別れたくないという気持ちが現実に起きていることを自分の受け入れられる形に変えて解釈しているだけだという気がします。
俺のこと信用してくれと言う事自体怪しい気がします。
二人で出掛けても一人になる事は可能です。むしろあなたに対して愛情があれば、一緒に行きたいというあなたの言葉はそのまま自分に対する心配や思いやりに映るでしょう。
でも、一人で行くことにこだわったのは、あなたがいると困るからでしかないのでは?
女性の友達って本当に必要ですか?
私なら夫が自分に紹介しない女性の友達は「友達」とは言えない関係だと思います。
幼馴染や学生時代の頃からの付き合いとかなら同じ歴史を共有しているので友人である可能性は高いと思います。でも、新しく女友達をつくる夫はただの女好きと世間では呼ぶのではないでしょうか?
厳しいかもしれませんが、もっと現実的になった方がいいのでは?
でも、だから別れる方がいいとは思いません。あなたがとても愛しているなら、この現実にも向きあいながら愛を貫けばいいと思います。

昔同僚だった女性が8年も不倫していました。どうしても好きでどうしても別れられなかったと言います。最後は、男性が心臓が弱いらしくてそれが契機になって奥さんの下に帰り、彼女も関係を清算したそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、Hanabimiさん。
>私なら夫が自分に紹介しない女性の友達は「友達」とは言えない関係だと思います。
私も、まったく同意見です。この事で以前すごく旦那と喧嘩をしました。でも彼には理解してもらえませんでした。

こんにちわ 質問者さん

私自身もネガティブに考えてしまうほうなので
偉そうな事は言えませんけど
考えすぎなのかも?と思いますよ。

旦那様の友人関係 外出等 不安に思い考え込んでしまう
全く同じです。。。

旦那様と喧嘩するのでなく 話し合ってみては如何でしょ?
女友達についても
何が嫌なのか(何が不安なのか)
どうして嫌なの(どうして不安なのか)
旦那様にわかってもらえるように話してみたらと思いますよ。

頭ごなしに女友達の事で話すと
女友達だけでなく、友達関係全てを否定されてると思うかもしれません。

旦那様にしてみれば
女友達も男友達も、女男関係なく「友達」
貴女に隠すつもりなく「友達の中の一人」

今回の一人旅も
本当に ただ一人になりたいだけかもですし
『職場からもう明日から来なくていい』と、そういう事がって
一人になりたいと思った。ただ、それだけの事かもしれません。

一人で居てると色々考え込んで不安になると思いますけど、
旦那様が帰ってくるまで 元気出して頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。 一人なって地元のお友達達と一緒にプールパーティーとかで遊んでいたら少し気がまぎれました。
明日夜位には、帰ってくるはずなので、少しそれ~となしに、話を持っていってみます。 ありがとうございました。