ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

映画の中で、スペードのエースを見つけて、昔の映画に言及するシーンがありました。
昔の映画って何て言うタイトルでしたっけ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

悠木「生まれて初めて見た映画は朝鮮戦争のころだ。

客の半分がGIだった。特ダネとモラルの話さ。都落ちした記者がカーク・ダグラスでさ。ニューヨークから流れ流れてアルバカーキ。砂漠の田舎町。連発するんだ。記事にするならチェック、ダブルチェック。憧れたね。チェック、ダブルチェック。こいつが言いたくて新聞社に入ったようなもんだ」
佐山「どこにスペードのエースが出てくるんです?」
悠木「英語タイトルだよ。ACE IN THE HOLE。最後の切り札。連れて行ってくれたGIが解説してくれた。軍服の袖からスペードのエースをカッコよくつまみ出してさ」

"Ace in the Hole" 邦題『地獄の英雄』
1951年、ビリー・ワイルダー監督です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そうです。
映画のシ-ンが蘇がえってきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 18:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【映画クライマーズ・ハイ】堺雅人さんのセリフ教えてください。

【映画クライマーズ・ハイ】堺雅人さんのセリフ教えてください。

来週、映画クライマーズ・ハイを見に行きます。
劇場で予告を見てからずっと楽しみにしていたのですが、途中の堺雅人さんのセリフがどうしても聞き取れません。
公式サイトの予告を何度も見直しても聞き取れないのです。
なんと言っているのか教えてください。

場面は、堺雅人さんが汚れたワイシャツ姿で堤真一さんに怒鳴って抗議している場面です。たぶん屋上のような所です。
映画予告では3分の1くらいのところで、「新聞記者たちのーーー」という文字の後と、滝藤賢一さんの「今朝の新聞に載らなきゃ意味ないんですよ。こっちは命がけで送ったんだ」というセリフの間に言っている、堺雅人さんのセリフです。
熱演すぎて聞き取れませんでした。

映画館に行くまでに知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

hamathi49さんの30分後に同じ質問をしてしまった者です。
(一応、質問前に『クライマーズハイ』『堺雅人』『台詞』で検索したのですが、hamathi49さんの質問はhitしませんでした)
私の方の質問に他の方から回答を頂きましたので、お伝えします。

「あんな状況じゃ、あれがギリギリでしょうがっ!」
ということでした。
私は本日観て来ましたが、現場でも確かに聞き取りにくいんですよ。
回答して頂いた後、公式サイトの予告編で確認しても(そうかもしれないなぁ)という程です。
迫力のあるシーンなので残念です。

ただ、hamathi49さんはこれから観られるとのこと。
今後、これ以上の回答がないようでしたら、そのつもりでご覧になって下さい。
「何て言ったんだ?」
と思い続けて観るよりもスッキリしすると思います。
原作は読んでませんが、以前NHKドラマで見た佐藤浩市版と比べても、遜色ない良い映画でした。

参考URL:http://climbershigh.gyao.jp/


人気Q&Aランキング