【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちは。

表題の通り携帯が真っ二つに折れてしまったのですが、
修理してくれるところ、
もしくは中の画像やメールのデータを取り出してくれるところを
ご存じないでしょうか?
当然ですが、ドコモショップに持っていくと
「無理です」と言われてりましました(; ;)

A 回答 (2件)

http://www.town-online.co.jp/recovery/index.htm

多分、こういう店をお探しなのでは?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうです、探してたのはこういうお店です!!
ただNo1さんが、メーカーで修理してくれるかも
知れないと言うことを教えて下さったので、
まずはそちらにあたってみようと思います。

しかしすごいですね。
あんなバキバキの携帯からデータが取り出せるなんて。。。
メーカーがダメなら、教えていただいたお店をあたらせたいただきます!!
それにしても、中のデータはまだいきてるのかなぁ。。。(;;)

変ですね・・・・って言うか?ソコのお店が親切じゃないのではないでしょうか?

私の経験から、過去に2回おなじ様に「真っ二つ」になってしまったのですが、2回とも修理できましたよ。

ソフトバンクなのですが、ドコモであろうと(何処の会社であろうと)
基本的に携帯のメーカー=家電メーカですので、修理可能なはずです。

一般的に家電品は発売終了後6年間の修理部品を保管義務が有ります。※修理対応可能にしておく。
家電メーカーが作っているので、同じ様に6~10年くらいは修理可能です。
私の場合も発売終了後2年と、4年経過した携帯を治しました。

ただ、中の画像データやアドレス帳は無くなってしまいしたが・・・。

ソフトバンクの場合も有りましたが、
お店によって、やはり対応が異なりました。

ドコモ(NTT)直営の様なお店に聞いてみては如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2つに折れても修理できるもんなんですか?!
ドコモショップのお姉さんに、
「携帯真っ二つに折れちゃったんですけど。。。」
と言うと、
「あ~、折れちゃってると修理は難しいですね~」
と、笑顔ですげなく断られました(; ;)
しかも折れた携帯を見もせず。。。
きっと行ったお店が悪かったんですね。
直営店に電話してみようと思います(> <)