アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急どなたか教えてください。
windows xpを使っているのですが何かの拍子に画面が90度回転してしまい、元に戻らなくなってしまいました。
どうしたらいいか分かりますか?

A 回答 (2件)

機器によりますが、画面の向きは自由に回転できますので故障ではありません、ワードなどは縦に使うと便利だったりします、市販のアームスタンドなどでモニターも回転させて使います。

たいていはグラフィック機能のプロパティを開くと設定ができます。
1例です
デスクトップ何も無い場所で右クリック~プロパティ~画面のプロパティが開く~設定のタブ~詳細設定ボタン~お使いのPCのグラフィック機能が表示される~グラフィックのプロパティ~ホットキーのタブ
これは私のPCの内臓グラフィック機能の場合です、グラフィックボードが別だったりした場合、下のトレイにアイコンが出ている場合など環境によります、要はグラフィック機能のプロパティを開いて設定するということです。
ほとんどの場合、この機能を無効にすることも可能なチェックがあると思います、不要なら切っておきましょう。
私の場合、CTLキー・ALTキー・カーソル矢印の同時押しで画面が回転します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました。

具体的な、PCの環境が全くわからないので具体的には書けません。

Windowsが起動される前は、90度になっていますか?
なっているなら、ディスプレイの設定で直せます。

起動後に90度回転しているのなら、グラフィックドライバの設定で直せます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。