出産前後の痔にはご注意!

はじめまして。
タイトル通りなんですが、ダラシンTゲル1%を頭皮につけても平気なのでしょうか?

先日皮膚科に言った際に、顔と項部用にダラシンを処方してもらいました。
頭皮にも赤いぶつぶつがあると言ったのですが、顔や首専用に出してくれたのか疑問です。
仕事等で聞く先生に時間がないので、何卒お願いいたします。

A 回答 (1件)

通常、頭皮につけても問題ありません。

かゆみとかかぶれなどがでたらすぐに止めたほうがいいでしょう。
これは一般論なので、質問者さんに当てはまるかどうかは分かりません。

仕事などで忙しくても、その病院に電話して聞くくらいできるでしょうから(この掲示板に書き込んでいるくらいですし)、電話して直接聞いたほうがあなたのためです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。今度直接聞いてみます。