【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私は、胸が膨らみ始めてるんですが、すごく痛いんです。膨らむ時っていたくなるんですか?あと、痛くならない方法を知っているかたがいれば教えてくれますでしょうか…?

A 回答 (2件)

こんにちは。

心配ないですよ^^
miho326さんの年齢はおいくつですか?胸が膨らむ時成長痛みたいな感じでズキズキ痛むことがあります。痛みに個人差があるようですが、病気ではないので心配することはないです。(ただ、耐えられないような痛みだったらちょっと心配ですが…)何らかの違和感があると思います。
痛くならない方法は…生理現象だから仕方ないと思いますね。
生理痛と同じく、気を紛れるような作業をするとちょっとましかもしれません。
あと、大切な時期なのでボールを胸で受けるなど、胸を刺激するとすごく痛いのでご注意を。私も小学校高学年ぐらいから休み時間にドッジボールなどボール遊びをして激痛に驚いた記憶があります(笑)
お大事にしてくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

私は小5です。ちょうどその時期だから少しきついです・・・
特に心配いらないというのがわかりました。ありがとうございました。

こんにちは。

私も成長途中は痛くなりました。ある程度大人になると、日常生活は痛くなくなりましたが
生理前になると胸が張ってとっても痛いです。
普段どんな感じで痛くなるのかわかりませんが、揺れたり何かに当たると痛くて、まだ下着を付けていないのだったら
恥ずかしいかもしれないけど 下着をつけたら少しはマシになるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お母さんに相談して下着を買ってもらうことにしました。