【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

中国人です。教えてを使うのははじめてなのですから、問題そのものはともかく、このネットの使い方にも困ってます。^^

僕は国際交流生として10月から九州大学に行くことになりました。一年間の短期プログラムです。とは言え、せっかく日本に行くのだから、もっと日本の風景を楽しんでいこうと思います。自分の趣味は自転車旅行です。ですから、一度日本でやってみたいです。

スタットはもちろん福岡(九大)、目的地は長崎を目指せ!ルートについては、ちょっと調べたんですが、困ったところはまたまたいっぱいあります。

ルート1は国道207で進み、肥前山口で国道34と合流し、牛津で小城へと向かい、県道48を東進する。途中県道31に入り鳥栖へと向かう。そして国道3

ルート2は一般国道202号

どちらが行きやすいですか?経験がある方、教えてね^^

ありがとうございます。

ps
日本の国道を自転車でもいけますか?中国なら自転車の専用道がありますから、日本の場合は?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

学生のころに九州を自転車で一周しましたが、長崎へ行くなら202号線を通っていった方が良いですよ。


福岡市内からまずは唐津を目指して、海岸線の202号をひたすら進みます。
その後南下して、伊万里~ハウステンボスというルートが良いと思います。
ハウステンボス以降は、205号と206号のどちらからでも長崎に行けますが、
206号を海岸線沿いに進む方が若干近いかな?

ちなみに国道は自転車で通っても大丈夫ですが、
スピードを出してる車が多いので、夜間に走行する場合は必ずライトや反射板を身体につけて走って下さいね。
残念ながら日本の国道には専用道はありません。

自転車の旅楽しんでくださいね。
長崎名物のチャンポンは、最初は中国人留学生の為に作られた食べ物なんですよ。
是非ご賞味あれ^^
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自転車で長崎から福岡へ行く方法

自転車で長崎市内から福岡市内へ行く場合、坂道が少なくて時間的に最短なのはどのルートでしょうか。
私が調べてみたところでは、国道207号線で佐賀市内まで行き、国道34号線に移り、鳥栖付近で国道3号線へ合流するのが一番よいのではないかと思いますが…
この付近の地形に詳しい方の回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

国道207で進み、肥前山口で国道34と合流し、牛津で小城へと向かい、県道44を東進する。途中県道31に入り鳥栖へと向かう。自転車で行くのならこのルートをお薦めする。国道34は佐賀の手前から交通量も多くなり、信号も多いため走りにくさがある。お勧めの道はさほどの交通量も無く信号の数も少ないので走りやすい。また、周りの風景もこの時期は最高である。私は過去3度ルートを変えて北九州から佐世保まで走ったことがある。また、車でも6度ルートを変えて走ったことがあるが、経験からこのルートをお薦めする。国道3も交通量が多いので事故に会わないよう十分気をつけて頑張ってください。私の趣味は自転車旅行なのですが最近時間が取れなくて。この様な質問を見て嬉しく思いました。


人気Q&Aランキング