【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

中国人です。教えてを使うのははじめてなのですから、問題そのものはともかく、このネットの使い方にも困ってます。^^

僕は国際交流生として10月から九州大学に行くことになりました。一年間の短期プログラムです。とは言え、せっかく日本に行くのだから、もっと日本の風景を楽しんでいこうと思います。自分の趣味は自転車旅行です。ですから、一度日本でやってみたいです。

スタットはもちろん福岡(九大)、目的地は長崎を目指せ!ルートについては、ちょっと調べたんですが、困ったところはまたまたいっぱいあります。

ルート1は国道207で進み、肥前山口で国道34と合流し、牛津で小城へと向かい、県道48を東進する。途中県道31に入り鳥栖へと向かう。そして国道3

ルート2は一般国道202号

どちらが行きやすいですか?経験がある方、教えてね^^

ありがとうございます。

ps
日本の国道を自転車でもいけますか?中国なら自転車の専用道がありますから、日本の場合は?

A 回答 (1件)

学生のころに九州を自転車で一周しましたが、長崎へ行くなら202号線を通っていった方が良いですよ。

福岡市内からまずは唐津を目指して、海岸線の202号をひたすら進みます。
その後南下して、伊万里~ハウステンボスというルートが良いと思います。
ハウステンボス以降は、205号と206号のどちらからでも長崎に行けますが、
206号を海岸線沿いに進む方が若干近いかな?

ちなみに国道は自転車で通っても大丈夫ですが、
スピードを出してる車が多いので、夜間に走行する場合は必ずライトや反射板を身体につけて走って下さいね。
残念ながら日本の国道には専用道はありません。

自転車の旅楽しんでくださいね。
長崎名物のチャンポンは、最初は中国人留学生の為に作られた食べ物なんですよ。
是非ご賞味あれ^^
    • 2