【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

皆さんこんにちは。

昨日、私(ブサイク)は夢を見ました。
女性にもてて、2人の女性と同じ日にデートの
約束をしてしまう夢です。

そこで私はどちらにしようかと迷うのですが、
いかんせん、今まで経験したことも、想像さえ
したこともない夢のため、拒否反応を起こし
目が覚めてしまいました。

それはそうとして、電車の中であきらかに凶悪
そうな男が、女性に痴漢行為をしていたら
俺なら絶対助ける!という勇者はいますか?
その場合は希望や条件はつきますか?
(例 その女性は美女に限る。)

女性は、どうせ助けてくれるのなら、できれば
イケメンに助けてもらいたいと考えるものですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

改めてno.2です。


勇者はいるか?とのことですので、では私の体験談を。

高校生の頃、電車で座席に座っていたところ、男性がやってきて目の前モロダシポロリをされたことがあります。。。
(・・・)と固まっていたら、同じ車両に居た別の男性がさっと来て、「ちょっと、君、降りなさい!」と犯人と揉み合う様にして、2人で電車を降りて行かれました。
「お名前は・・・」と聞く隙もありませんでしたが、確かに正義のヒーロー(勇者)がそこにいました。

あと、目撃談として、女性が電車で痴漢にお尻を触られていたらしく、すぐ隣に居た男性が「彼氏ですか?」と女性に確認され、女性が「違います、痴漢です」と言い、その男性が犯人らしき男性の腕を掴んで、電車の外へ引き連れて行ったのも見たことがあります。
その時も、勇者だなぁと思いました。

それ以外にも、ちょいちょい勇者は見ています。

でも、「電車男」のようにそこから何かに発展するような(しそうな)ケースは見たことがないです、世の中にはあるんでしょうけどね~。

でも、本当に犯人が凶悪そうだったら、誰も助けてくれないのでしょーかね・・・。
質問者さんが挙げられてた、例の新幹線の事件(乗客黙認)は、「本当か?」と疑いたくなるような話ですよね。
マジでレイプされるぐらいの状態から救ってくれるような屈強な男性だったら、好意をもたれたとしてもおかしくはありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

>でも、本当に犯人が凶悪そうだったら、誰も助けてくれないのでしょーかね・・・。

この問題はアンケートのカテでもありました。
助けるということは、相当なリスクがあり
なかなか、難しいようです。

この質問の回答の少なさにもそれが現れているの
ですが、現実はきびしです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 23:22

痴漢行為されて傷付いた女性に優しく近付く「勇者」はたくさん居るでしょうね。



後はベッドの上の勇者になれますから。


「助けてくださってありがとうございます。貴方は勇者ですね?」
等と言われたら、
「勇者じゃない、ニートだ!!」
女の人であれば「勇者じゃない、主婦だ!!」

などが模範解答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

>後はベッドの上の勇者になれますから。

私もなりたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 23:23

はい!勇者ですっ!!


絶対に助けます!!!!
条件は女性限定ということで
私も女性なので綺麗なオカマさんは私より強いと思います。

ですから勇者としては痴漢に遭っても自分でどうにかしようと考えます。
余裕の笑顔で架空の人物に対し「○○さん久し振り~~!!」と呼び掛け相手が怯んだ隙に軽やかに颯爽と、脱兎の如く逃げます。
「○○さん」のところは「長老」に置き替えても良いですね^^

実際に痴漢に遭ったときは驚いてフリーズ状態ですけど…
泣いちゃう女性もいるんですってね。
こんな卑劣な行為は社会として許してはいけません。

夢の話、2人の女性とダブってしまった場合はどちらか一方を傷つけることは良くないので2人共断ってしまいましょう。
女性を泣かせてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

なに?勇者がいましたか?それも女性?
貴女の勇気に感服しております。

>夢の話、2人の女性とダブってしまった場合はどちらか一方を傷つけることは良くないので2人共断ってしまいましょう

2人とも断れば私(ブサイク)が傷つきます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 15:13

20代後半男です。



自分ならどうするかな~
助けたいと思う気持ちはあるけど、
実際そういった現場に出くわすとやっぱり足はすくむと思う
これは誰でも同じじゃないかな~
そこで、一歩踏み出せるか、そのまま躊躇してしまうかで
男の価値が変わってくるんだと思う。

自分よりも明らかに体格が良くてさらにナイフなどの凶器を持っていたら。と思うとやっぱりすぐには行動できないと思う。何も考えずに立ち向かうほど自分は力が無いし度胸もない。
私の場合、命を懸けて守れるのは、やっぱり家族か恋人、友人だけかもしれない。見ず知らずの他人のために命がけで助けるなんてこと自分には正直できないような気がする。前に自殺しようとした人を自分の体を張って助け亡くなった警官がいたが、ほんとに立派だと思う。すごく尊敬する。だけど、やっぱり残される家族や周りの人間の事を考えるとどうしても私にはできない。
自分の命が危険にさらされない程度に助ける事はできるが、それ以上のことはやっぱりできないような気がする。痴漢であれば相打ちで怪我ぐらいで済みそうならきっと助けると思う。
見てみぬふりをして心が痛むより、ピンチになっている人を助けて怪我したほうがよっぽと清々しいと思う。

ゲームの中の勇者のように、ザオリクで生き返れれば命がけでどれだけでも人を守りたいと思いますが、実際は死んでしまえば、はい。それま~でぇよ~。です。
自分が死んででも助けなければならない!と思えるのであれば、それはそれで立派な事で、皆から賞賛される事です。また、そういう心粋の人が増える事が犯罪防止にも繋がり、良い世の中への循環へとなっていくのだと思います。なので、もし死んでしまってもそれが社会に大きな影響を及ぼし、一人でも多くの人の心に響くのであれば、命を懸けて向かっていくことも必要なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

前に電車の中で、同し様な事件があったとき
40人が黙殺していたと、マスコミや評論家が
批判していましたが、その場になればどうか。。

悲しいかな、なかなか「勇者」はいない
のかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 15:08

女性が美女でなくても助けてあげてください。


そういうところ、見てますよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

>女性が美女でなくても助けてあげてください。

できればそうしたいのですが、ここは微妙なところで
男が助ける大きな一つの要因なのです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 14:46

>女性は、どうせ助けてくれるのなら、できれば


イケメンに助けてもらいたいと考えるものですか?

助けてもらった側から言うと、助けてくれた男性の容姿が良くなくても、どんなイケメンよりもかっこ良く見えます。
顔がかっこ良くてスタイルも良くても、見て見ぬ振りする男性は人としてNGですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

我々ブサイクの死に場所が与えられた
良い話で、参考になります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 14:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング