アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい冷蔵庫を買うので古いのを処分したいのですが
5000円もお金がかかるのがいやです
故障なので売れないのですが、こういうのを
引き取ってくれる業者とかってないんでしょうか?
数年前に済んでいたところでは壊れてても何でも引き取ります。
みたいなチラシがよくきていたんですが・・・

A 回答 (5件)

 生活創庫に売っちゃったらどうでしょうか。


 あそこは何でも買い取るらしいですよ。
    • good
    • 0

以前と違い家電リサイクル法で決まってるので今は難しいのでは。


タウンページを探すべし。
    • good
    • 0

使用できても、出来なくとも家電製品は、リサイクル法によって、処分費用を負担しなくてはならないようになりました。

リサイクル法は、資源のムダをなくす為に、分解し、回収可能なもの(部材や、原料として使用可能なもの)を再利用又は、再使用することを目的としています。
誰でも、廃棄のための費用負担はいやですが、環境及び資源保護のために、国民として協力しなければなりませんのでどうぞ負担してください。一部に、リサイクル業者が無料で引き取るようなこともあるかもしれませんが、若し、そのようなことがあればラッキーということです。
    • good
    • 0

ヨドバシカメラとかは新しい冷蔵庫を買う時に「不用品のリサイクル回収を申し込む」ことが出来ます。


なので、配達時にそのまま不要の冷蔵庫を持っていってくれます。
料金も、通常の引き取りよりも安い金額です。
先日、テレビを買って届けてもらう際に、不要の大型テレビを回収してもらいました。通常の引き取りよりも安い金額でした。
当然ですが、購入しないで不要品の回収だけだと、運搬費プラスリサイクル費用がかかるので結構な金額になってしまいます。

無料廃品回収というところは、処分料やリサイクル料金が無料であって運搬費は別だったりして実際にはお金がかかる場合がほとんどです。壊れていたらなおさらです。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 0

冷静に考えてください。

故障して役に立たないものを欲しがる人がいるでしょうか?

ありえないですよね。ということは、「引き取ります」という車が回ってきて使えないものを引き取ったらどうなりますか?

あなたの代わりに引き取った人がリサイクル料金を払ってくれると思いますか?

どこかの山奥に捨ててしまう。そんな光景が浮かびませんか?
こわれた冷蔵庫も何年もあなたのために役に立ってくれたのではありませんか?

物に命があるとは言いませんが、あなたの良心も一緒に捨てるような感じで寂しいことです。

買い替えの時、引き取ってもらいますが、必ずリサイクル料金は取られます。・・・イヤでも決まりです。

お店によっては、同等金額を引いてくれるところもありますが、リサイクル料金はやってはいけないのです。

うちのは故障ではなく使えましたが、リサイクル料金はかかりました。
あなたは、独身ですか?お子さんははいらっしゃいませんか?

今の5000円より、大きなリスクをお子さんや将来のお孫さんに背負わせることになります。

冷蔵庫・車・テレビ・洗濯機・パソコン、みんなかかりますよね。無駄なお金に思えるかもしれませんが、ごみを出すということはタダではないんです。

目の前から消えたら処理終わりではありません。こんなお説教は聞きたくないでしょうが、今はいない自分の子孫のために我慢して支払ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!