ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

JR尼崎駅で網干行きの新快速(1番線)から西明石行きの普通(4番線)に乗り換えたいのですが、
調べたところ乗り換え時間が2分しかないようなのです。
2分で乗り換えは可能でしょうか?

また、新快速は何号車に乗れば階段(エスカレーター)に一番近いですか?

A 回答 (2件)

絶対に無理です。

ところで、網干行きの新快速から神戸線方面の普通への乗換なら大阪駅でなら降りたホーム反対側で(質問者様が乗ろうとしている電車と同じ結果になる)電車に乗り換えできるはずですが、大阪で乗り換えるわけには行かないのでしょうか?
ちなみに、大阪駅で降りたホーム反対側に待っている普通が「新三田方面」行きだった場合は、尼崎まで乗り、尼崎駅の降りたホーム反対側で東西線方面からの「神戸方面」行き普通に乗換ができるようになっており、いずれにしても新快速から降りたホーム反対側で乗換ができます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
尼崎駅はちょっと厳しいみたいなので大阪駅にします。

可能ですね。

でも時間があまりないので、エスカレーターの人が減るまでゆっくり、とはしていられないと思います。

尼崎駅の階段は、列車の中央付近です。
短い車両も、新快速の長い車両も、中央付近でokかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
尼崎駅はちょっと厳しいみたいなので大阪駅にします。