ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

私はある声が低い女性の歌手がとても好きで、その方の歌(結構低め)を毎日の様に繰り返し繰り返し、キツかったけど無理矢理低音を出しながら歌っていました。

気付けば以前は結構綺麗に出せていた高音は全くでなくなり、少し高い音もすぐに裏返ってしまうようになりました。おまけに高音を出そうとすると喉に痰か何かがつまった感じにすらなって、透き通った声が全く出ません。(咳き込んでも変わらず…)

こんな症状が出たにも関わらずまだ低音の歌を歌い続けていました。
今更これはやばいと思ってやめたのですが、もう喉は潰れてしまっていますよね?
すごく心配で今更後悔しています…。もし潰れていてしまっても、直る見込みはあるのでしょうか?ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

自己判断は性急ですよね。

一度耳鼻咽喉科で過去の経緯を話すとともに、しっかり診断してもらう事ですよ☆
    • 0