ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

業務上で細かい問題が山積しており、今まで手付かずだった問題を一つずつ解決して行こうと考えております。
それらの問題はお互いリンクしているものなどあり、どんどん頭の中が混乱してきました。
例を挙げますと、一つの部署の書類チェックが遅く、違う部署の処理が思うように進まないというような事です。
単純な問題なのですが、お互いの言い訳も一理あったりで問題も停滞してしまっています。
問題一つ一つの原因や解決策等を明確にわかりやすく記述でき、それを会議の簡単な資料として配布するために印刷できたりするアプリケーションなどがあればお教えいただけませんでしょうか?
とは言っても、私はスキルがありませんので操作等容易なものを教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PowerPointで「相関図」みたいなモノを作られてみてはいかがでしょうか。



各々の部署との関係とかオートシェイプやら矢印やらで可愛らしく色なんか付けてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ookami1969さん、ご回答いただきまことにありがとうございます。
PowerPointはインストール済みなのですが、難しそうで敬遠しておりました。
他MicrosoftOffice製品もExcelやワードの必要最低限の機能しか使っていない状況です。
しかし、PowerPointを勉強したいと思います。

お礼日時:2008/07/23 02:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング