私は成人ですが、よだれがひどくて困っています。よだれは、誰でも垂らすとは思うのですが、最近になってひどくなりました。幼い頃はそんなに垂らしてなかったのですが、最近は枕もとが冷たくて仕方ありません。どうしたらよだれは垂れなくなるのでしょう。

A 回答 (1件)

専門家ではないのですが・・・

vi-viさんは口で息をしていませんか?
私も、風邪や花粉の時機ってどうしてもそうなっちゃうんですよね。
口が開いているからよだれがでる・・・というと短絡的でしょうが、
口で息をしなくても良いように、鼻のつまりをとっておくとよろしいかと思います。
鼻が詰まるなどの症状のない方でしたらスイマセン!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
口で息を吸ってると思いますが、鼻はつまっていないんです。口はいつもあいてしまいます。