ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

こんにちは。読んでくださってありがとうございます。
見る方によっては不愉快な質問かもしれませんが、
私にとっては切実な質問なのでお許しください。


私は見た目ほんわかしたかわいい女性みたいです。
年下の男性からは綺麗だと言われます。
でもかわいいとかモテるでしょうとか言われだしたのは
社会人になって見た目や立居振舞に気を遣いだし、
笑顔を心がけるようになってからなので、
今まで特段モテた経験はありません。

そして彼氏さんですが、まぁイケメンではありません
(でも私好みの顔です)
最近かなり太りました。
友達に紹介したら「いい人そうだね」と言われます。
見た目に余り気を遣わないタイプです
(眉毛伸び放題とか、ボーダーにチェックを合わせるとか)
でも優しいし、価値観やテンポが合うし、
一緒にいて居心地がいいです。


そこで質問です。
皆さんはかわいい女性と見た目のよくない男性との
カップルを見た時どう感じますか?
というのも、先日デート中に私と彼氏をじろじろみて、
「なんであんな子があんな男と?納得いかんわぁ」
「金かアッチがスゴイかどっちかやろ(笑)」
と男性三人がくすくす笑っているのを聞いてしまってから、
その会話が頭を離れないのです。

外見のつりあってないカップルをみて、
お金目当てかHが上手だからつきあってるんだと思いますか?
また、今回みたいな言われ方をしないために
できることはないでしょうか?
私も彼も26歳で、付き合って一年目。
このままいけば結婚する予定です。
彼氏と別れるつもりは全くありませんが、
自分がそんな風にみられるのも嫌です。


好きだったら外見なんて関係ないとか、
人の目なんて気にするなとかいったご意見もあるかとは思います。
それもわかった上での質問ですので、
勝手ですが今回はそれ抜きで、率直なご意見を頂きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

38歳の男性ですが。


美女と野獣のようなカップルを見たとしたら、「悔しいな~、ちくしょう!」とまず思うでしょう。と同時に「彼氏のどんなところに
惚れたんだろう?」とも思います。
お金やHの事が最初に頭に浮かぶ事はないですよ。
だって基本的に女性って生き物は相手の事を愛してなきゃ、その人を
受け入れるって事は無いでしょう。だからその根本の惚れる要因は?
と私は考えちゃいます。

男が三人も集まれば下ネタの一つや二つは話しに上るでしょうから、
MIYUKIさんの時も三人組に特別悪意は無かったのでは。
わざと聞こえるように言ったのなら失礼極まりないですし、頭の悪い
奴等だなと思いますが。

でも自分が彼氏だったとしてそのような会話(下ネタではなく「何で
美女と野獣が?」というような話しですよ)を耳にしたとしたら、
少しは身だしなみや体型に気を使いますが。彼女の為にもかっこよく
いたいですから。

なにげな~く彼氏に伝えるなり、会話に盛り込むなどしてみたら
いかがですか?かっこいい男であってくれと。
miyukiさんの為にも、大好きな彼氏の為にもなると思いますよ。
ではでは。
    • good
    • 1

私背が小さく巨乳、童顔ほんわか。


オジサマ受けもよく、癒し系のハムスターみたいだねというタイプ。
一方彼は背は大きいながらも、メタボ。
クマ顔。わが母には「ブサイク」といわれている(私的に顔は好み)

彼の服を私がすべてプロデュースして、それなりにはしています。
が、やっぱメタボ。

で、いつも思うのは
イケメンじゃなきゃいやーなんて言ってる
連中の彼氏と比べたら、
そこそこ容姿がモテて、私に寄ってきた人たちと比べたら、
内面と私との波長という点では
勝らないだろ?
と自己満足してます。

私も他のカップルみると、何でだろ・・って不思議に思うことはある。けど、興味の対象にこそなれども、それ以上は何も思わない。
どうせ私のとこも
キモデブがアキバ受けのいいロリつれてらー
ぐらい思われてるのかも知れない。
けど、まぁ
逆にそれが面白かったりする(笑)
あんたは、この人のカッコイイ瞬間とか知らないだろ?
なーんて一人で思ったりね。

ちなみに、美女と野獣カップルは
美女・美男、ブサ・ブサ、美男・微妙女の組み合わせより
統計上、離婚は少ないそうな。
    • good
    • 3

最初の私の回答は考えてみれば、「どうしたらいいか?」という貴女の質問への答えになっていませんでしたね。


多少お金がかかっても、外見は外見のコーディネーターに相談してみてはいかがでしょうか?いきなり整形外科などに相談する前に例えば、メンズエステなどに彼氏と一緒に足を運び、どの程度の効果があるかを聞いたり相談してみるのもいいと思います。希望する効果が得られなそうな場合でも、「そういうことなら、○○へ行ってみたらいい」などの専門家ならではの系列情報が得られるかもしれませんから。全面的に変えなくても、一部を変えるだけでも、人からいらぬことを言われることが減ることだろうと思います。また、髪型や服装などのデザインを変えるだけでも、思わぬほどの好印象が得られるかもしれません。
同じ悩みの人はきっといますから、このgooもそうですが、他のサイトなどでもっと的を絞った仲間から情報を得てみるのもいいかもです。
    • good
    • 2

「なんであんな子があんな男と?納得いかんわぁ」


「金かアッチがスゴイかどっちかやろ(笑)」
と男性三人がくすくす笑っているのを聞いてしまってから、その会話が頭を離れないのです。・・・この三人の男性・・・は自分達の心を知ってか知らずか貴女達カップルに「嫉妬」しているのです。もっと言えば、「あんな男なのにどうしてもてるんだよ~」「どうして俺達のような普通の外見の男を差し置いてあの男なの~」という「ひがみ」がありありと見て取れます。そもそも外見のつりあってないカップルなんて存在しません。じゃ~聞くけど、あの有名な「五体不満足」の著者である乙武洋匡氏などはどうなのでしょうか?結婚したのは外見で彼とつりあいのとれる女性だったでしょうか? 彼らの発言こそ人権上の問題発言であり、その証拠に声を大にしては言えない内容でしょう。そんなことをすれば彼らの方が世間の非難を浴びるのは目に見えてわかります。だからこそ、彼らのような同類同士が慰めあうかのように、「陰でこそこそと言いながら、笑ってごまかすしかない」のです。実に惨めです!!「日本の男もここまで落ちたか」という感が否めませんね!それに引き替え、貴女達カップルは気負いもなく自然です。外見で左右されない貴女の見る目は確かなものだろうし、彼から見ても、そんな貴女のような女性のことがどんな絶世の美女を得た人よりも誇らしくて胸を張りたいに違いありません。部外者には気が済むまで言いたいことを言わせておきましょう。それらが束になってもあなた達の強い絆を断ち切れるものではないのですから。
むしろ、あなた達の姿に勇気を貰う世の男性や女性も多いはず!!
私もびっくりするカップルを見たことがあります。高校生の彼女は通勤路が一緒で、必ず毎日見かけました。彼女はいわゆる「小人症」でずんぐりむっくりな体形をした、頭だけが異様に大きい小学3年生ぐらいの身長しかなかったのです。そしていわゆる整った顔ではありませんでした。ある時、近くのスーパーで彼女を見かけて唖然としたことがあります。それは彼女と手を繋いでいる男性のイケ面とその身長の高さでした。2mとまではいかなくても190cmは間違いなくあったことでしょう。
その時、決して外見からはわからない人の愛の計り知れぬ深さをまざまざと感じたものです。しばらく見ないと思っていたら、その後彼女は高校を卒業しどうやら彼と結婚したようです。同じスーパーや別の場所で幼女を連れて彼と三人で仲良く歩いている姿を何度か目撃したからです。 そんなこんなで外見はいずれ変わり行くものです。
あなた達こそ賢く、正しいのです。あなた達のようなカップルがより多くなった時、「まだまだ日本も捨てたものじゃない」と誇れるのです。
感動をありがとう!♪♪
    • good
    • 0

こんにちは。

27歳の女性です。一応結婚予定です。

失礼な奴がいたものですね・・
その人たちこそ金無し、アッチも下手、頭悪なんだと思います。
だから男3人でつるんでよそ様のことどうこう言ってるんですよ。
気になるからそこでガツンといってやりたいけど、そこは大人だから我慢したんですよね。

わたしの彼は見た目はいいほうですけど、手抜きすると鼻毛が出そうになってたりします。小鼻も黒ずんでたりまゆげもボサボサになってたり、今は寮生活なのでシャツズボンもアイロンがかかってなくて。。

確かに仕事頑張ってるし、しょうがないかーというところもあるんです。でも、寮には既婚者の人もいるし、職場でだらしないとか思われたら困るしかわいそうと思って、わたしがちょこちょこテコ入れしています。ちょっと遠距離なので週1でいくのが精一杯なんですけどね。

この人を支えてあげよう。この人と幸せになろう。って思う気持ちが一番大事ですよ。

そういうわたしもかなりぽっちゃりになってきたのでコアリズムでダイエット中です。苦笑

彼の見た目は彼が傷つかない程度に服を一緒に買いに行くとか、お洒落な雑誌を一緒に見てみるとか、健康のためにダイエットを促すとかしてみればいいのでは??案外世話を焼かれると喜ぶ男性も結構いますよ。
    • good
    • 5

素直に幸せを感じればいいと思いますよ。



その噂をした男性三人をどう思いますか?
交際して見たいと思いますか?

そんな事ないでしょ、最低な男たちだって思うでしょ。
その点貴女のかれはどうですか?

噂をした三人の下種な男たちと比べて、とっても素敵な男性なのでしょ
あんな下種な男性が彼氏じゃなくて、今の彼が私の恋人で良かった。
って素直に幸せをかみしめればいいじゃないですか。ね。

レベルの低い人達と同じ土俵に立つ必要はありません。
そんな事でしか男女の中を考えられないなんてかわいそうな人たちって
思ってあげればいいのですよ。
    • good
    • 3

はじめまして。



見かけますね・・たしかに。(笑)

そんな時に私が思うことは、
女性側に、男性の本質を見抜く力があるのかな・・、
お幸せな女性だなぁと思います。
勿論、男性側もお幸せだと思うのですが。

他の方もお書きですが、周り、しかも、このご質問文だと、
一見さん、他人ですよね?
他人の思う事より、お二人の間が重要!
大切な事を見失わないで下さいね。

お幸せに。
    • good
    • 2

30代後半男性です



たまーに見かけますが人は外見じゃないですから。笑

いい女連れてて羨ましいなーそんな彼女を捕まえられる魅力あるんだろうなー
外見からはわからないけどと思うくらいです。

中身重視なんです!と堂々としてていいのでは?
世間体より相手ですよ
    • good
    • 1

美女と野獣どころか、美女と珍獣みたいなのも目にしますね。



同性(男)の目からは、その男を良く知ってる場合、男に対しては「うまくやりやがったな」と思う反面合、女性に対しては「見る目あるなぁ。」と感心します。

同性から見ても、容姿・外見を補って余りある魅力があるヤツが多いですよ。

ただ、結婚して女の子が生まれ、父親似の時は・・・少々気の毒な気はします。
    • good
    • 2

率直に言えば 見かけたら「美女と野獣だ」と思うと思います。


でも 金目当てとか エッチが・・・なんてことは
思わないですねー
だって 好みって人それぞれだし
あなたが言うように 見た目いい人そうなんでしょ?
そしたら 優しいんだろうな~~って思いますよー

>見た目に余り気を遣わないタイプです
(眉毛伸び放題とか、ボーダーにチェックを合わせるとか)
ただ、これについては あなたがいくらでも どうにでも出来ることだと思います。私なら 彼の好み??とは思わず 
ただセンスがないんだ><と 納得し 洋服を選んで着せたり
眉カットは私がします。
>見た目にあまり気を使わない
誰のことでしょうか??彼??あなた??
要するに、あなたも見た目に気を使わないんだと感じます。
気を使うなら 彼の見た目も気になると思いますよ・・・
私は見た目に気を使うので 彼氏(当時)や旦那の服装や 顔には気をつけてもらいます。鼻毛もアウトです。。。><
顔の造り云々ではないですよね。
清潔感が第一と 私は考えてますので 髪の毛ボサボサ 鼻毛ぼー
眉毛ボサボサ・・・これはいただけません。。。
もちろん服装もね・・・どうみたってセンス悪い合わせ方してたら
一緒に歩きたくないです。私が疑われます><

>外見のつりあってないカップル
お洒落に綺麗にしてる女性と センス悪い男性に言える話ですよね。
小汚い><とか・・・不潔そうとか・・・
顔がどんなだって 太ってたって お洒落に清潔にしていれば かっこいい男性 いっぱいいますよ。
要は あなた次第でしょ。
あなた自身が 彼への努力をしていない・・・ってことかな~
きつくなってしまって ごめんなさい。
でも センスのない男性は いっくらでも変化しますよー
私の前夫も 現夫も 酷いもんでした><
前夫は 鼻毛出てましたーーー>< 結婚して痩せさせて、そしたらいきなりビジュアル的に自身持っちゃって 外で逆ナンされるようにもなっちゃいましたよー
頑張ってください♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q可愛い子の彼氏はなぜ不細工な男である場合が多いの?

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでした。
大学を卒業してからは、かわいい子はもう懲り懲りだと思い、性格の合う女性と交際し、順調な毎日を過ごしています。

そんな今だからこそ、疑問に向き合おうと思いました。

私を振った可愛い子たちは、その後、ほとんどの場合不細工な男と付き合っています。例えば、友人がその子と彼氏を見たとき、「○○子の彼氏ってマジ不細工だなぁ」っていわれる位です。そして長期間(私を振って付き合ってから、今までずっと)つきあい、別れそうな雰囲気もありません。
その彼氏が特別、何かに秀でている(例えばサークルの幹事であったり、クラスで目立つ存在であったり、勉強が優秀であったり、特別性格がやさしい)わけではありません。別に付き合うのなら、わざわざ不細工な男を選ばなくてもよいと思うのですが、なぜかそういうケースが目立つようにみえますし、友人もそう言う人が多いです。可愛い人は、自分の美は気にするが、相手に美は求めないということですかね。それとも、皆さんこんな経験された事ありませんでしょうか?何か経験則があればお教えいただきたいです。

補足:悪意があるように聞こえるかもしれませんが、悪意はありません。ご無礼を承知でお聞ききしています。

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでし...続きを読む

Aベストアンサー

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ人を彼氏にもしたいとも思いますが、やっぱり最終的には中身です。

私のことを顔だけで判断しなかったり、
だらしがないトコロも見せることができたり、
包容力がある人が好きです。

なぜか男性からは、全て完璧に思われがちで、
気が抜けないんですよね。

どんな自分も受け止めてくれる人なら、たとえあまりカッコよくなくても、
自分の弱い面も見せれるし、素の自分でいられるから、
疲れないし、長く付き合えるんですよね。

あとは…、カッコイイ人は、女性に対しても積極的だし、
女性からお声がかかることも多いじゃないですか?
その点、あまりイケてない人は、浮気をする確率が低くなることも重要かも。

他の回答者の方も言っておられますが、マメだし。

それに、多少イケてなくても自分が変えたりできるし、
カッコイイ人よりも服とかにこだわりがなかったりするから、
自分の好きな格好にしてもらうことができたり♪

ん~。
なんだか、私がわがまま放題なような気がしてきました…(笑

あとは…、私はそこまでないですが、
かわいい子っていうのは、自分にお金をかけてますよね?
美容院代だったり、服代だったり、化粧品代とか…

だから、経済力とか将来性で見ている人も多いですよ。


でも、やっぱりカッコイイ人の方が好きなのは皆同じなので、
あとは縁があるかないか、かもしれないですね。

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q妻が美人とか可愛いって重要ですか?

このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。
今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が
お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と
ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。
その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。
そして挨拶の仕方等全て完璧でした。
Aさんもとても素敵な方なので
まさに美男美女のご夫婦でした。

その後のランチはその話題で持ちきり、
Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうでした)
Aさんは男前だから、あんなに美人と結婚できたんだな・・とため息。
うちの妻なんて、職場の人たちになんか見せられない。できれば美人と結婚したかった、
性格は直せるけど、顔は直せない。
そんなことばかり言ってて、
正直聞いてて気分がよくありませんでした。
私も美人ではないので(笑)

女性の場合は、見た目のタイプはあるにせよ、
見た目だけでは判断することはまずないとように思います。性格重視と言うか、やはり中身ですよね。

男性ってなんだかんだいっても女性の容姿に対する
思い入れが強いのでしょうか?
それは結婚してからも変わらないのでしょうか?

このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。
今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が
お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と
ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。
その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。
そして挨拶の仕方等全て完璧でした。
Aさんもとても素敵な方なので
まさに美男美女のご夫婦でした。

その後のランチはその話題で持ちきり、
Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうで...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと意味が違うのですが、女房が美人であることは非常に重要なことなのです。

なぜ、男は美人を求めるのかと言うと、男は自分の能力を、女の美人度で表そうとするからです。

いろいろな意味で能力(財力、頭脳、外見など)のある男ほど美人を手に入れるチャンスがあります。

女はより能力のある男に惹かれるから当然のことです。

能力のある男は、美人を選ぶ権利があるともいえます。


女の美人度は男の能力度に比例しています。

つまり、女の美人度によって、男の能力が分かるのです。

したがって、自分の能力を誇示するため、能力のある男ほど美人を必要とします。

昔は、出世するたびに女を変えるなんてことも良くありました。

女もそのことをわきまえていて、男の出世のため、おとなしく身を引いたそうです。

今では考えられないことですが。

美人は単に観賞のために必要なのではなく、男の能力の象徴としての役割もあるです。

Q男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか?

男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか?
複雑な気持ちになったりしませんか?

例えば…
自分の会社の人や友達などに、「彼女が可愛くて羨ましい」など羨ましがられたとします。
自分の好きな彼女が褒められたら嬉しいと思うのですが…
そう言われる事で彼女をモテてるみたいで心配になったりみたいな感情はありますか?

わたしは女ですが…
もし彼氏が他の人から「カッコイイ」とか褒められまくってたら、絶対に嫉妬してしまいます。
「いい彼氏だね☆」くらいに言われたら嬉しい感情だけかもしれませんが…

男の人は彼女をどういう風に褒められるのが嬉しいですか?
こう言われると鼻が高いなどなど…なんでもいいので、参考までに教えてください♪

Aベストアンサー

僕の場合は単純に嬉しいかな。

「そうだろうそうだろう。彼女は可愛いだろう。」と鼻高々。
それに、そう言われる事は彼女にとっても嬉しい事だろうな、と思うと、相手に対する感謝すら湧いてくる。「そう言ってもらえて嬉しいよ。」と。
嫉妬はしないかな。だって、僕の場合はもう付き合ってから長いし、今更彼女が他に目移りするなんて思わないもの。もう家族なんだよね、僕にとって。褒められれば単純に嬉しい。


ふと思ったんだけど、男性の場合は、特にそうかもしれない。褒められれば単純に嬉しくなると思う。
男性にとっては、やっぱり”所有している”という意識が強いんだと思う。
良い事ではないんだけど、ある意味”モノとして見ている”というか。
それを褒められるって事は、ひいては自分の感性を認めてもらったという事。嬉しくなるのが自然だよね。
例えば、自分の持ってる美術品を褒められるような感じかな。「お目が高いね」と言われるような感じ。嬉しいよね。

でも・・・盗人にそう言われたら警戒するのも分かる。
嫉妬というよりも、警戒なんだろうな。「こいつ・・・お宝を狙ってやがるな・・・?」みたいな。
言われて嬉しい相手と、そうじゃない相手がいるもんね。残念ながら。
女性関係で悪い噂のある人物に評価されると、たまらなく不安になる。嫉妬する、というよりも不信感だよね。

僕の場合は単純に嬉しいかな。

「そうだろうそうだろう。彼女は可愛いだろう。」と鼻高々。
それに、そう言われる事は彼女にとっても嬉しい事だろうな、と思うと、相手に対する感謝すら湧いてくる。「そう言ってもらえて嬉しいよ。」と。
嫉妬はしないかな。だって、僕の場合はもう付き合ってから長いし、今更彼女が他に目移りするなんて思わないもの。もう家族なんだよね、僕にとって。褒められれば単純に嬉しい。


ふと思ったんだけど、男性の場合は、特にそうかもしれない。褒められれば単純に嬉しくなると思...続きを読む

Q見た目がタイプではない人と付き合うことについて

見た目がタイプではない人と付き合うことについて

こんにちは。25歳の女です。
昨日、友人の男性から告白されました。
その人とは、音楽の趣味が似ていたり、サブカル好きで笑いのツボがすごく合うので、
一緒にいてとても楽しいのです。
友達としてはとても良いのですが、見た目が全然タイプではないのです。
なので恋愛対象としてまったく見ていませんでした。

正直私は面食いです。
(背が高くてガタイが良くて色白で…とあげるとキリがないのですが)
今までも見た目から好きになり付き合ってきましたが、うまくいきませんでした。
自分の好きな趣味や音楽の話をできず、また相手も興味を持たず、つまらなさを感じてしまっていました。

そろそろ結婚も視野に入れてお付き合いをしていこうと思っていたので、
彼はきっとずっと一緒にいる相手としてベストな人なのかもなぁと感じています。
が、私の見た目重視の思考が邪魔をします。
ちなみに彼は背が低く、おデブちゃんです。
自分でもこんなことで悩むのは馬鹿だなと思います。
こんなに気の合う人はなかなかいないという事もわかっています。
ですが、長年重視してきた「見た目」をはずすことがなかなかできません。
なので、思いきり好き!という感情にまでなれずにいます。

恥ずかしい話ですが、かっこいい人を見つけたら、
そっちにフラフラいってしまいそうな自分もいて不安です。

見た目は好きじゃなかったけど、今結婚して幸せという方や、
逆に後悔している…という方がいますか?
他にも、何かご意見、アドバイスあればお願いします。

見た目がタイプではない人と付き合うことについて

こんにちは。25歳の女です。
昨日、友人の男性から告白されました。
その人とは、音楽の趣味が似ていたり、サブカル好きで笑いのツボがすごく合うので、
一緒にいてとても楽しいのです。
友達としてはとても良いのですが、見た目が全然タイプではないのです。
なので恋愛対象としてまったく見ていませんでした。

正直私は面食いです。
(背が高くてガタイが良くて色白で…とあげるとキリがないのですが)
今までも見た目から好きになり付き合ってきましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

わたしのかれも、私としては、ぎりぎり生理的に受け付けられるくらいです。

でも、居心地の良さや、やさしさ。笑いあえることの幸せは、ほかの人にはわからないと思います。
しっくり感が他とは違います。
「大切なものが増えた」と、しみじみ感じます。

他からの評価なんて、どうでもいいです。
そんなことのために、パートナーが必要なのではありません。よね?

また、私の友人は「彼に愛されていて、幸せなのね。」といいます。
彼の友人は「あなたは人を外見で評価しない、見る目のある人だ。」といってくれます。

理想を「決まり」と勘違いしないこと。
自分の幸せをどこに見つけるかは、自分が決めることですからね。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Qもっとかっこいい人と結婚したかった

こんばんは。

私には結婚予定の彼がいます。1年ほどつきあっています。

週末はいつも一緒にいるし、優しいのですが・・

連絡がマメじゃないし、外見がかっこ悪いんです。
ほんと服装はださいし、顔も悪い。
一緒に歩いていて恥ずかしいです。

私はもっとかっこいい人とも縁があったのに
なんでこんな外見が悪い人と?と毎日イライラして仕方ありません。

電車の中で好みの男性を見るとその人ばかり見てしまいます。

子供が彼に似たら、ぶすになるだろう、とか結婚式で彼が不細工だから
みんな驚くだろうなとか毎日悩んでいます。

おしゃれな洋服を着せようとしても、
寒いからこの服はイヤだとか、生地が悪いだとかいって、
結局同じださい安っぽい洋服しか着ません。

ださいと恥ずかしいからせめて洋服を変えてほしいと言いたいです。

こんなこと思う私は性格が悪いのかもしれません。

ぶさいくな彼氏や旦那さんとおつきあいまたは結婚されている方。
なぜ結婚したのですか?

私のように思ったことありませんか?

もし思ったとしたらどうやって乗り越えましたか?

教えてください。

こんばんは。

私には結婚予定の彼がいます。1年ほどつきあっています。

週末はいつも一緒にいるし、優しいのですが・・

連絡がマメじゃないし、外見がかっこ悪いんです。
ほんと服装はださいし、顔も悪い。
一緒に歩いていて恥ずかしいです。

私はもっとかっこいい人とも縁があったのに
なんでこんな外見が悪い人と?と毎日イライラして仕方ありません。

電車の中で好みの男性を見るとその人ばかり見てしまいます。

子供が彼に似たら、ぶすになるだろう、とか結婚式で彼が不細工だから
みんな驚くだろうな...続きを読む

Aベストアンサー

似たような人と結婚直前?まで行ったことがあります。

服装、に関してはじわじわ変えていくことも可能でした。
(ただし、2~3年かかります。ちょっとずつ、じわじわ、です)

なんか恋人や女房に言われて変えるのがイヤ、みたいですね。

でも、ネクタイ(そういうご職業なら、ですが)とかからジワジワ変えて
他の人にそれをほめられると、こっちのアドバイスを聞くようになったりしましたよ。

結婚式は自分の周りの人間から「えっ!」と思われるかもしれませんが
御目出度い席でもあり、一瞬で終わりますから、まぁあまり重く考えないでください。
生活は「一生」なので。
過ごしやすい、話しやすい、気持ちの合う人との方が
見た目だけが好みの人間よりは全然ましです。

そういう人と一緒に居て意外だった「利点」がありました。
何故か???自分が「いい人」だと思われるんです。

なんですかね?「見た目で男を選んでいない」という評価、もあるんですよ、世間には。
びっくりしましたけど。

私は大昔にはモデルもやってたので見た目がけっこう派手でした。
(性格は男、みたいなのですが)
でも、こんな男をわざわざ選んでいるのは「善人」なのであろう、という評価があったんです。

そして!
これにも驚いたのですが、一緒に居ると世間の「彼の評価」も上がったんですよね・・・
「そういえば、あいつ優しいところがあるんだよな」とか。

意外にも「なんでわざわざこんなのとつきあうんですか?」という評価よりも
「きっといい人なんだろう」という単純な判断をされること、が圧倒的に多かったですよ?
こういうのも「見た目効果」なのかな?と思いました。

なんか「双方、きっといい人に違いない」と他人から思われて警戒されない」
「何故か人からの第一印象が良くなって前より楽に親切にされる」という・・・。

ですので悪いことばかりではありません。
好きなら相手を大事にしましょう。

一般に「女の人」に向けて言われる言葉ですが「ブスは3日で慣れる」です。

結局、その人と結婚はしませんでしたが結婚した人も自分的には
「岩石系?」というもろ「体育会系」「武骨系」の面相で、女の子が生まれてダンナに似てたらどうしよー?
運動能力を鍛えて女子プロレスラーとか体育会系に進ませようか?」とひそかに思っておりましたが
意外にも!!!
何故か私にもダンナにもちょっとずつ似た、そしてどういうバランスなのかわからないのですが
周囲から「可愛い可愛い!」と言ってもらえる甘い顔系男子、が生まれました!???
なんだか岩石からケーキが生まれたような気分でした。
DNAってわけがわからないです。
案ずるよりも産むがやすし、というのはこういう意味ではないのかもしれませんが
今からごちゃごちゃ考えても仕方がないです。

幸せ、は顔なんかでは決められない、と思えばそうなるのでご心配なく。

似たような人と結婚直前?まで行ったことがあります。

服装、に関してはじわじわ変えていくことも可能でした。
(ただし、2~3年かかります。ちょっとずつ、じわじわ、です)

なんか恋人や女房に言われて変えるのがイヤ、みたいですね。

でも、ネクタイ(そういうご職業なら、ですが)とかからジワジワ変えて
他の人にそれをほめられると、こっちのアドバイスを聞くようになったりしましたよ。

結婚式は自分の周りの人間から「えっ!」と思われるかもしれませんが
御目出度い席でもあり、一瞬で終わりますか...続きを読む

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q彼氏の顔で悩むのっておかしい??

私は今付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。
彼は小さいときから空手をしていて、今も頑張っています。
だから体はムキムキです(^_^;)性格もすごく優しいです。

・・・でも顔がちょっとかっこよくないっていうか、
はっきり言うと不細工です。人の顔のことを
とやかく言う筋合いはないのはわかっているんだけど、
でも私はそのことでちょっと悩んでいます。
友達に「彼氏のプリ見せて」と言われた時に
すごく私は見せるのが恥ずかしくなるんです。
友達は絶対「え、この人!?」ってビックリしたり、
「あんたらちょっとつり合ってない感じやね。」とか言われるんです。

性格いいなら顔なんて気にしたらダメだと思うんだけど、
顔を見たら自分の彼氏なのに、まわりの目を気にしちゃって恥ずかしくなるんです。
彼氏は服に全然興味がなくて、いつもだらしない格好をしているし。
彼氏の外見にうんざりして別れようと思ったこともあります。
なんだか意味不明な悩みでごめんなさい。

みなさんも私みたいに悩んだ人はいませんか?

Aベストアンサー

 私は付き合って7カ月になる彼がいます。
 付き合う前、時々食事にいく仲でしたが、私は彼の顔があまり好みじゃなく、
最初は恋愛対象ではありませんでした。しかし、食事をするうち、彼の人柄に
惹かれ、好きになりました。その後私から告白して付き合うことに。
 ホントのこと言うと、付き合い始めた当初はまだ彼の顔が気になってました。
そして私の彼も、私の顔がちょっと好みじゃなかったようです。でもね、一緒に
いて彼のことをさらに知るうちに、彼の顔も好きになって、全部が好きになりま
した。今は彼も私も心からお互いを愛しています。

 1412OPさんは、まだ本当に彼のことを好きではないのでは?
 私も当初は「友達に紹介したら何か言われるんじゃ・・・」って思ったり
したこともありました。でも、今はそんなこと思われても平気です。
 私の彼も洋服には無頓着です。それもちょこっとは気になるけれど、
「今度私が洋服を選んであげようかな?」と思えます。
 友人に何か言われたとしても、毅然とした態度をとれるくらい、1412OPさんが
彼のことを理解すべきだと思います。

 でも、そうやって悩むってことは、悩めるぐらい彼のことを好きって
ことだと思いますよ。
 だから、精一杯悩んで、彼のこと、もっともっと理解してもっともっと好きに
なってください!

 応援してます。


 

 私は付き合って7カ月になる彼がいます。
 付き合う前、時々食事にいく仲でしたが、私は彼の顔があまり好みじゃなく、
最初は恋愛対象ではありませんでした。しかし、食事をするうち、彼の人柄に
惹かれ、好きになりました。その後私から告白して付き合うことに。
 ホントのこと言うと、付き合い始めた当初はまだ彼の顔が気になってました。
そして私の彼も、私の顔がちょっと好みじゃなかったようです。でもね、一緒に
いて彼のことをさらに知るうちに、彼の顔も好きになって、全部が好きになりま
し...続きを読む


人気Q&Aランキング