痔になりやすい生活習慣とは?

溶媒の物理定数(25度における粘度、屈折率)が記載されているサイトもしくは本を探しています。現在のところ、いろいろと見つかってはいるのですが、20度における値が記載されている、、など条件が合わず困っています。
具体的な内容は以下の通りです。

塩化メチレン、ベンゼン、トルエン、パラキシレン、THF
の25度における粘度及び屈折率

条件の合う値が記載されている本など教えていただければ助かります!
どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

有機溶媒の必携書「Organic Solvents」

見ましたか?
ちょっと高価だけど、科学者、技術者になるなら一冊買いなさい。
John Wiley & Sons,
私の持っているのは第四版、↓紀伊国屋さんが絶版だっておっしゃる。
Organic Solvents : Physical Properties and Methods of Purification (Techniques of Chemistry) -US-
ISBN:9780471084679 (Hardcover:ハードカバー版)
4 SUB Edition
Riddick, John A. /Bunger, William B. /Sakano, Theodore K. /Weissberger /Publisher:Wiley-Interscience Published 1986/12
$450
古書にあり、早い者勝ちかも。^o^
\660,046-新古品。だそうです。他の品はもっと高い(何故だ??)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても手が出せない値段だったので図書館で見つけて
必要な部分をチェックしてきました!
粘度、屈折率(25度)ともに記載されていました。
何でも載ってる感があってとても嬉しくなっちゃいました。
これからもどんどん活用します!
ありがとうございました☆