ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

こんにちわ。
ええと・・・ネットがつながらなくて困っています。
先日無線LANと子機を購入しましたが、オヤジのパソコンにはつながって僕のにはつながりません。。ちなみに機種は
親機:WZR2-G300N
子機:WLI-TX4-AG300N(LANケーブルで接続)
PC:NEC LL850/J
eo光
です。ちなみにこの子機を親父のPCに接続するとネットは接続しますし、PS3Wiiにも接続が可能でした。メーカーにも電話したところ機器に問題はなく僕のPCの設定(セキュリティー関係)に問題があるようです。。素人ですのでわかりやすく教えていただけるとうれしいです。ちなみに最近ウイルスセキュリティーZEROをいれました!!
ちゃんとPC内臓無線LANも無効にしたのにできません。。
本当に困っています!!おねがいします!!

A 回答 (3件)

パソコンのOSはなんでしょう?

パソコンの画面右下の青い卵みたいなウィルスセキュリティZEROのアイコンを右クリックして、「すべての機能を無効」にする。
確認画面がでるので「はい」を押す。
これでダメならセキュリティソフトの問題ではなくPC側LAN設定の問題でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返事ありがとうございます!!
OSはvistaです。やってみますね!!
LAN設定ですとどのようにしたらいいですか??

イーサネットコンバータですね。

無線の設定だと思うとはまります。この機器は無線LANで受信したデータを有線LANでPCへ運ぶ機器です。
他の機器で通信が確認されていれば挿すだけで必ずつながります。

PCの有線LANポートにLANケーブルを挿して あとは有線での接続設定です。
スタート→接続→インターネットに接続する(ローカルエリア接続を使用すればよいのです) でOKです。
挿した状態でPCを再起動すれば確実と思います。
    • 0
この回答へのお礼

できました!!
みなさんありがとうございました!!
ほんとたすかりました!!

• 0