痔になりやすい生活習慣とは?

現在住んでいる部屋のベランダの件でご相談させて頂きたい事がございます。

現在住んでいる部屋のコンクリート製のベランダに陽が当たると裸足では歩けないくらい暑くなってしまいます。
 また風が吹くとその熱が部屋の中に入り込んで非常に熱く定期的に打ち水などして対応している状態です。
 構造上よしずなどのスクリーンは設置できないので何か敷く事で対応できないかと考えています。

人工芝やウッドデッキ等を敷くことで温度を下げる事は可能でしょうか。

ちなみにベランダは白っぽい灰色で塗装されています。
 逆に濃い色の敷物を敷く事で熱くなったりしないかと心配しています。
 打ち水は継続する予定ですので水分を吸収するウッドデッキは効果的に思えたりするのですが如何なものでしょうか。

あるいは塗れたタオルを敷いた方が効果的だったりカビの心配は無いのかとか、そもそも鏡やアルミシートの方が効果的ではないのかと考えだけが空回りしております。

以上お手数をお掛けして申し訳ありませんがお力添えをよろしくお願いいたします…

A 回答 (4件)

サッシ枠にネジ止め式金具を止めて張るオーニングがありますが、使えないのでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/aoyama/45561400/
    • 0

ウッドデッキはメンテナンス(防腐処理)に手間がかかります。

わたしの場合は人工芝をボンドで貼り付けて壁掛けタイプの木製テラスを後付して上部はポリ波板で雨避けしさらにヨシズを垂らして日除けをしてます。
 サイドはポリネットを張って今は朝顔が咲き始めましたね。 暑いときは打ち水を全体にかければ結構涼しいです。
 人工芝は結構熱を遮断してくれます。 高ければ高いほど耐久性は良いです。 安いのは2~3年程度で芝の部分が日光で剥がれます。

>構造上よしずなどのスクリーンは設置できないので・・・
  コンクリートにアンカー打ち込み用の鋼管杭を使えばパーゴラは作れますよ。 直射日光をさえぎるようにしないとどうしようも無いとおもいます。 年々夏の最高温度は上がることは間違いないですよ。
 今からでも遅くないですから施工したほうがよろしい。

>そもそも鏡やアルミシートの方が効果的ではないのかと考えだけが
  反射光のことを考えてください。 角度を変えて自分の方はよくなったとしても回りの迷惑も考えましょうね。 
    • 0

木製のものを敷けば暑くって歩けない状態はないでしょう。

しかし保温効果で日が翳っても温かいですからトータルな断熱効果はどうかな?
塗装していない木に打ち水すれば黒ずんでくるでしょうしね。
白く塗れば打ち水の効果は半減しかねません。
手すりの部分だけでも何か日よけが当てられませんか?
    • 0

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/30646?c=210

ヒートアイランド対策で人工芝を使っていますね。
    • 0