プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日日本振興銀行が「黒字還元キャンペーン」と言う事で定期預金が
 10年2.2%   5年1.7%  3年1.5%  1年1.3%
と、広告が入っていました。
最近ではいい金利かな~と思い預けようと思っているのですが、北九州市在住の私には馴染みも薄く少し不安です。
 (1) この銀行についての感想や知っている事。
 (2) 他にお勧めの金利や銀行や投資等
以上について出来るだけ詳しく教えていただけたら有りがたいのですが。
宜しく御願い申し上げます。

A 回答 (2件)

この銀行が赤字のころから、利率が良いので定期預金に預けています。

最近では、今年4月、1% (1年)で預けました。現在1.3%まで上昇しているので早まったかも知れません。都内に支店がいくつかありますが、すべて郵送にしています。
以前は経営陣の噂がマスコミに乗っていましたが、預金保険(1000万円)以内なら問題ないと思っています。

三菱UFJ銀行の口座に振り込み、額によると思いますが振り込まれたら先方から電話があり、後日、日本振興銀行から定期の金額、満期日、利率が記入された書類が送られてきます。

満期日前に、継続か、振込みかを手紙で問い合わせてきます。どうするかを指定すると、こちらの指定する銀行口座に無料で振り込んでくれました。
以上は私の経験です(もちろん銀行の回し者ではありません)

金利が高い銀行は、オリックス信託銀行、住信SBIネット銀行などですが、最新の利率はHPでご確認ください。よく変わります。
お役に立てれば、良いですが。
    • 0

最近、会社へ融資の営業の電話が多いところですね。

単純なイメージとしては、消費者金融などの営業をちょっと良くした感じで、ただしつこいですね。

金融機関は大概HPを公開していると思いますし、そちらも参考にされてはいかがですか?離れている銀行などは不便ですし、手数料などの問題もありますよ。複数の金融機関の利用も考えましょう。
    • 0