出産前後の痔にはご注意!

彼女が他の男友達と遊ぶのに嫉妬してしまいます。
本人はただの友達だと言ってて、それは信用できるのですが、相手の男が
どう思っているかは分からないので不安があります。
普通に食事をしたり映画を見たりくらいなら許せるのですが、例えば男友達の家に泊りに行ったり、二人きりで遠出されるのはイヤです。何もないとしても。
彼女も僕に悪いとは思っていながらやめることができないそうです。
彼女のことは好きでずっと付き合ってはいきたいけど、付き合っていく以上、
そういう悩みは絶えなさそうです。ガマンするしかないのでしょうか。
お暇な時でよろしいので何かご回答いただけたらと思います。

A 回答 (16件中11~16件)

>例えば男友達の家に泊りに行ったり、二人きりで遠出されるのはイヤです。

何もないとしても。
・・・・女のわたしから見てもイヤなんですけど。(笑)

彼女、男友達の家に泊まっちゃったりするんですか?
う~ん・・・だけど、彼女自身も「悪い」と思ってるみたいだし。
それでもやめられない・・・こうなっちゃうと、何を言ってもダメなのかも。
「悪い」と気がついててもやめられないと言うことは、彼女自身の心の中に「ま、いっか」と甘える部分があるって事だと思うんです。
彼であるnatuumare14さんが、本気でイヤだと思って言ったとしても・・・彼女にはそのイヤな行為という自覚までいっていないのでは?と思えるんです。

男友達の存在を否定するつもりはないけど、彼氏と男友達との差を決めるのは彼女自身です。
彼女が本気でnatuumare14さんがイヤだと思っている行為を自分自身で「やめよう」と思わない限りは・・・辛いですけど、我慢するほかはないのかもしれないです。
だけど、「やめて」って言ってもやめないからといってあきらめてたら、彼女は言わなくなったnatuumare14さんのあきらめに甘えるようになると思いますよ。
彼女にやめてほしいなら、根気よく伝えていく事が必要だと思います。
でなきゃ、いつか伝わる、わかってくれるかもしれないっていう可能性まで捨ててしまう事になりますから。

どうしてもわかってくれなくて、natuumare14さんもそれがどうしても耐えられなくなってしまった時は、それはお互いの価値観の違いと考えて・・・覚悟を決めるしかないのではないでしょうか・・・。
難しいですよね~こういうのって。
あまり参考にならないかもしれないですけど、思った事を書き込みました。
頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに甘えの部分はあるとは思います。
そういう行為を悪いと思いながらやめることができないらしいので、自分自身では
やめようと思っていないと思います。
諦めてたら、甘えるようになるというのはその通りかも知れないです。
だから今回もイヤだと伝えてます。でも今回は泊りにいってしまうと思いますが。
二人きりではないのですが。
参考になりましたよ。ありがとうございます。頑張ります。

私の事を話たいと思います。

参考にしてください。

私は、束縛されるのが嫌いです。友達同士(男女合わせて20人)ぐらいでキャンプ(もちろん泊まり)もするし、夜中に女友達に「電車ないから迎えに来て!」と言われれば行きます。もちろん下心あります。
彼女の方も、男友人を自分の部屋に上げたりしています。(俺は入ったことない)
彼女はHしていないと言うし恋愛対象では無いと言うし私の事が好きだと言ってくれます。
信用するしかないのです。
私は、異性と2人で逢うときは今の彼女と別れることになっても良いという覚悟で逢っています。
自分の事も隠さずに言います。嫌と言われても行きたければ行きますし、別れると言われれば別れます。

私は、『 恋愛 』と割り切って付き合っています。
『 恋 』には一時的な愛を求めます。
『 愛 』には永遠の愛を誓います。結婚ですね。
「 恋 」が「 愛 」に変わることもあると思います。
恋は沢山したいと思っています。

恋愛対象と結婚対象は違うのです。

あなたも1つの恋愛にとらわれず、恋を重ねて男を磨いてください。

大変失礼な表現があったかもしれません。
お気を悪くされましたら、ごめんなさい。
乱文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋愛と結婚は違う。彼女は時々そういいます。ですが僕は結婚は恋愛の延長では
ないかと、違うものではないと思ってます。
恋を重ねてといいますが、一つの恋にすごく熱中してしまいます。その時は
他の恋愛など考えられないのです。
気を悪くしたなんてことないですよ。参考になりました。ありがとうございました。

彼女は男性から好かれることを楽しんでいるのでは?

あなたの事が大好きでも、やめられないんじゃないかな…
男性から好かれるのって、すごく自分に自身がつくんですよね

でもそれを相手にされたらすごくイヤだし、間違った考えですよね。
あなたがどれほど苦しんでいるか彼女に伝えて、それでも改善されない様なら、私も別れることをお勧めしますよ
パートナーが大切なら、家に泊まりに行くような事は絶対できないと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

楽しんでいるということもないと思うのですが。
僕が苦しんでいることは彼女も分かっているはずです。いつもこういうことの
繰り返しなんです。
今のところ改善される気配なしです。前に泊った男の人のうちにはもう泊りに
いかないと言っているけれど。

きついことを言うようですが、

彼女さんにとっては、彼氏であるあなたよりお友達の男性との時間のほうが大切なのではないでしょうか?
普通、考えられませんよ。彼氏がいるのに、違う男の人の家に泊まるとか。
彼氏がいるなら控えるべきだと思うんですけどね。
常識な気もしますが、これも価値観の違いっていうんでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり普通考えられないですよね。彼女自身もそれがわかっていて、
どうすれば良いのか分からないと言ってます。
もう泊らないと言いながら、僕が仕事の時にまた別の男の人のうちへ泊りに
行ってしまいます。それは家が遠くて日帰りじゃ無理という理由で。
価値観違うのかな。

それって、彼女はあなた事を彼氏とは思ってないんじゃないの?というふうに想像します。

彼女が変わらない、又は変わる努力をしない。のであれば、あなたは嫉妬を我慢するしかないでしょうね。

私としてはスッパリ別れる。これをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スッパリ別れる、、正直それは辛いです。
かといって嫉妬をガマンするのも辛いです。

>普通に食事をしたり映画を見たりくらいなら許せるのですが、

いや、これもどうかとは思いますが

>例えば男友達の家に泊りに行ったり、二人きりで遠出される

これって「男友達」といえないのでは?
ちょっと彼女の常識を疑います。
二股をかけているのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。二股をかけてはいないのです。
それは信じられるのです。