歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

私の携帯には全く着うたフルが入ってません。
パソコンにはかなりの音楽が入っているのでそれを携帯に移したいなと思っています。
そこでmp3ファイルを携帯に移す方法を教えてください!!
機種はW53Hです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

初めに条件を・・・
※ケータイにマイクロSDを入れている
※W53HのUSBドライバーをインストール済み(auのサイトで入手可能)
※著作権データではないのでau Music Playerでは再生できません
あくまでも僕のやり方です。
携帯動画変換君で変換する方法&手順を簡単に説明します。僕はW52SAを使っているので、W53Hでの動作は保証できませんが、大丈夫だと思います。

・Yahoo!で携帯動画変換君と検索
    ↓ ↓ ↓ ↓
("窓の杜-携帯動画変換君"というのが出るはずです。)
    ↓ ↓ ↓ ↓
(DOWNLOAD 3.48MBをクリックして任意の場所に保存)
    ↓ ↓ ↓ ↓
(zipファイルを解凍できるソフトを用意しておいてください)
(もしかしたらそのままクリックして開けるかもしれません)
    ↓ ↓ ↓ ↓
・解凍したフォルダ内にある"Setup.exe"を開いて上から三番目の設定をクリックしてOK!
    ↓ ↓ ↓ ↓
(そしたら勝手に携帯動画変換君が立ち上がると思います)
    ↓ ↓ ↓ ↓
(ケータイをパソコンに接続)
(マスストレージモードで接続してください)
    ↓ ↓ ↓ ↓
携帯動画変換君の出力先ディレクトリを…
マイコンピュータ→リムーバブルディスク→PRIVATE→AU_INOUTにする
    ↓ ↓ ↓ ↓
・ケータイに飛ばしたいファイルをドラッグ&ドロップする
    ↓ ↓ ↓ ↓
(変換が始まります。)
(終わったらケータイをハードウェアの取り外し操作をしっかりしてケータイを取り外す)
    ↓ ↓ ↓ ↓
・マイクロSDメニューを出し、PCフォルダ内に飛ばしたデータが入っています。
    ↓ ↓ ↓ ↓
・データをマイクロSD又は本体のデータフォルダに移動させる。
    ↓ ↓ ↓ ↓
・曲が再生できるはずです。

以上です。参考になればと思います。
動作しなかったらごめんなさい。
詳しく書いたつもりですが、文字が抜けてたり、分からなければ補足に書いてください。また書きにきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!!
早く時間をみつけて やってみます☆

お礼日時:2008/08/07 09:48

回答します→AU-W52SA使用者 mp-3の簡単転送してます。


LISMOはAAC対応なのでアップルからiTunes(無料)をDLしてAACに変換するだけでau Music Portが認識して転送出来ますよ。
mp-3の変換が難しいならCD-R等に一度音楽CDとして作成すれば直接au Music Portで転送出来ます。
転送設定時にレートを最高の128にすると高音質で転送出来ますが 付属のイヤフォンは最悪音質なので転送が出来るようになったら一般に販売されてるイヤフォンと交換して使用すれば高音質で楽しめますよ。
SDカードは無くてもデータホルダーに転送出来ますがすぐに一杯になるので転送出来るようになったら用意しましょう 最近は2メガでも1000円前後です。

参考URL:http://www.apple.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なんとかやってみます☆

お礼日時:2008/08/07 09:47

ちなみにCDなどの音源から携帯にコピーした音楽は着信音には出来ませんのでご注意を。


着うたを着信音にしたいなら、サイトから曲を購入するか自作するしかありません。
単純にプレーヤーとして音楽を楽しむ分には問題ないですけど。

この回答への補足

説明不足ですみません。
着うたというか ただ 聴くだけですね☆

補足日時:2008/07/22 16:53
    • good
    • 0

LISMOに対応している機種のようですから、ソフトウェアをパソコンに


インストールして使ってみてはいかがでしょうか。
http://www.au.kddi.com/lismo/service/riyo/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2008/08/07 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング