【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

4月に出産しました。以前から旦那は嘘が多くあまり信用がありませんでした…いつ嘘つくんだ。いつ浮気されるんだとビク②していました。でも信じようとしなけれは一緒に居れないので努力はしてました。出産して私が入院中していたのでお見舞いに来る途中まで会社の子と一緒に帰り、それから陰でコソ②連絡を取っていて…内容も喜べないもの…その時私は入院中で熱を出していた時でした。正直ショックでした。退院後すぐその事でケンカになり私も悪い所があったのですがアザができる暴力をふるわれました。それから信じようとする気持ちが、なくなってしまい何を言われても信じられず本当にうまくいきません。会話もほとんどなく、口を開けばお互い文句でケンカ。私も大人にならなきゃいけないんですが、信じる事ができなくて、うまくいかないんです。出産し退院後すぐに嘘つかれ暴力をふるわれて普通にしてても突然、思い出してしまうんです…こんな状況なら旦那も外に安らぎを求めるんじゃないでしょうか。もぉ、うまくいかないんでしょうか。

A 回答 (3件)

暴力はいけませんね。

一度きりで済めばよいのですが・・・
ただ、旦那様のことについては会社の女の子ことの関係しか記述してありません。他にストレスを感じたりしていることはないのでしょうか?
今は会社の女の子とのことでもめているようですが、旦那様自身、奥様がそれほど傷つくこととは考えておらず、ストレスの原因は他にあるのかもしれません。
これから、どのようにしていくか? お子さんのことや経済的なことも考えて、一度冷静にお考えになる時期かと思います。
夫婦生活はうまくいくときもあれば、うまくいかないこともあります。その繰返しです。夫婦とはいえ、お互い他人同士なのですから。他人として、旦那様はおつきあいしていくに値する方でしょうか? もし、相思えないのであれば、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。暴力は初めてではなく出産後入籍した安心感からかヒドクなりました…手に負えず警察に入ってもらい『次は逮捕』と言われてました。それからは髪の毛を引っ張る(すごい量が抜けます)など暴力なのか?的な痛めつけをします。私にも悪い所はたくさん、あるんです。まだ仲良くなりたいのに素直になれず…旦那にストレスを与えているのも自覚しています。もぉ少し自分を見つめ直し努力してみます。

お礼日時:2008/07/24 03:04

>退院後すぐその事でケンカになり私も悪い所があったのですがアザができる暴力をふるわれました


 良くも手を挙げたんですね、それも出産後惨い男ですね。DVです
よ・・・・
>出産し退院後すぐに嘘つかれ暴力をふるわれて普通にしてても突然、思い出してしまうんです…これをhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9% …(%E5%BF%83%E7%90%86%E7%8F%BE%E8%B1%A1)フラッシュバック現象と言います。
 これで、旦那の本性なと言う事ですし、この経験でトラウマを持つ事になり恐らく精神的不安定になってしまって居ます。
 旦那に安らぎを求めるなど無理ですよ、DVをする男です。
 又来ます、DVは犯罪です今度来たら病院へ行き診断書取り、警察に被害届けを出す事です。
 そして離婚する事です、DVは子どもの成長にも反映します、歪な人格形成を生む背景もDVです。

参考URL:http://members2.jcom.home.ne.jp/shadou/page045.h …
    • good
    • 0

Q、もぉ、うまくいかないんでしょうか?


A、そのような解釈が有力かと思います。

文面を素直に読めば、うまくいくそうにない過去と現在であることは確かですね。

ところで、いずれにしろ質問者のスタンス次第です。
過去と現在以上に未来を決めるのは、これスタンスです。

>過去と現在から予測される未来の解釈は高名な評論家諸氏に任せよ!
>大事なのは、自らのスタンスってのを明確にすることである。

OKWaveで夫婦関係を相談される方の共通項は過去と現在から予測される未来を解釈するのみ。
で、現在までに築いてきた夫婦関係が静的で固定的と思い込んで悩んでいる方がほとんど。
そもそも夫婦関係ってのは結び付く傾向と離反する傾向とが常に戦っているという認識がありません。
ここんところが大問題なんです。
結び付く傾向と離反する傾向とが常に戦っている関係なら、それは正に日々変化する関係。
夫婦関係をこのように動的で流動的な関係とするならば、それはいかようにも変化させることが可能。
で、一体、どのように変化させるのかってスタンスが肝心。
スタンスさえはっきりさせれば、それぞれの夫婦にあった速度でそれぞれに変化させることも可。

まあ、質問者の物の見方・考え方、質問者の性格次第って側面も見逃せません。

>過去と現在から予測される未来の解釈は高名な評論家諸氏に任せよ!
>大事なのは、自らのスタンスってのを明確にすることである。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング