【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

よろしくおねがいします。
とあるスーパーの本店に苦情?(適切な言葉がみつかりません・・・)のメールをしたいのですが、教えて下さい。
近所のスーパーに買物に行ったとき、店員さんの目に余る態度が気になりました。平日の昼間なのでお店はまったく込んでおらず、客は私の他に数名程度でした。
そんなときレジの近くを通ったら店員さん2名が客の悪口を言っていました。つり銭を渡し間違えた事に客が優しく「間違ってるよ」と言ったのに「さっきのチビでデブな客にイチャモンつけられた。見た目キモイくせに細かいことウルサイ」と言うのです。私は丁度近くにいてそのやり取りを見ていましたので決してその客の言い方がキツイとは思いません。
受け取り方は個人様々だと思うのでそこは別に良いのですが、私という客がいる真横で店員さん同士が客の悪口を言うのはどうかと思いました。
またその店は店員さんがレジでジュースを飲んでいたりレジを打ちながら隣りのレジの店員さんと私語をしたり・・・と普段から態度がよくありません。
しかし、近所にスーパーもなく、鮮度や品揃えは最高で安価のためそこにどうしても行きたいと思うんです。
また、狭い地区ですので私の顔も家も名前も店員さんは知っています。
匿名で本店にメールを出したいのですが、普段使っているメールアドレスは本名をつかっているのでバレてしまいます。
よって、フリーメールを使いたいのですが、このgooのメールアドレスをつかってメールをした場合、どの程度まで私の情報が流れてしまうのでしょう。
地元のスーパーですから、住んでいる市程度はバレても構いません。また、使っているプロバイダもバレても構いません。名前、細かな住所、電話がバレなければ構いません。
過去の質問を拝見させていただきましたが、ヘッダとかIPアドレスとか・・・何せメールを送って相手から受け取る、程度しかメール機能は使わないので解らないんです。
どなたか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>このgooのメールアドレスをつかってメールをした場合、どの程度まで私の情報が流れてしまうのでしょう。



接続先プロバイダが分かります。
ですからすぐには本人と分からないですが、何かあれば警察の捜査で質問者さんを特定することは可能ですよ。
お気持ちは分かりますが、別に悪いことをする訳でもないので、そのお店のお客様相談室を探して電話をするなり手紙を送るなり、本名を名乗って堂々と対応すればいいのではないでしょうか?
お店とてお客様の情報は守ってくれると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中回答をいただきありがとうございます。
なるほど、接続先のプロバイダがわかるのですね。
それは構いません。
そうですね・・・お店だってたとえその店員さんに仮に注意してくれたとしても○○丁目の○○さんがあなたの行動が不快だ、と言っていた・・・とは言わないでしょう。
少し様子を見てそれでもまだおさまらないようでしたらそれも考えてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2008/07/22 21:44

web上でメールを作成・送信するフリーメールを使う限りは、利用者の個人情報は全く伝わりませんよ。


もしかすると使用しているプロバイダぐらいはヘッダを見れば分かるようなメールサービスも存在するかも知れませんが、せいぜいその程度です。
だからといって普段使っているxxxxx@yahoo.co.jpのアドレスで送って、そのxxxxxの部分で検索したらyahooオークションの出品情報が引っかかった‥‥なんて間抜けな結果にならないとも限りませんので、新規で取得したアドレスを使うのが無難でしょう。

ただしクレームの連絡を入れるのであれば、普通は日時ぐらいは特定しないと受ける側もまともに取り合わないと思います。その辺は割り切ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいなか回答をいただきありがとうございます。
なるほど、フリーメールでは細かな個人情報はわからないのですね。
新規でアドレスを取得してやってみます。
クレームをいれてその店員さんをどうこう・・・という意図ではなく、ただそういう不快な思いをしている客もいるんだ、と本店の人、または店長さんあたりにわかってもらえればいいので割り切ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング