人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在大学3年生です。
今年の夏休み(9月)に学校の選択必修科目として2週間行政機関(地域振興局)にインターンシップに行きます。
今肩より少し長いくらいの長さで、ウエーブのパーマをかけようか迷っています。
先輩にきくと、インターンシップでならパーマは大丈夫じゃないかといっていましたが、企業ではなく行政機関に行くため、パーマをかけても大丈夫かが気になります。「華美でない格好で来てください」と言われたのですが、結んでおけばOKでしょうか?
ちなみに髪を染めてはいません。アドバイス等あればどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ウェーブのパーマくらいでしたら大丈夫だと思います。

染めていないのであれば尚更OK.
しかし今の季節、暑いですし(9月も残暑が厳しそうですね)結ぶことをオススメします。

仕事をしながら髪などをかきあげたり触ったりするのを見るのは不快ですからね。
前髪もお辞儀をしたときなどに垂れてこないようにすれば印象がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
インターンシップ中は髪は結んで、今前髪がとても長いのでこれを期に切ろうと思います(><)

金髪たてロールとかドレッドなら問題でしょうが、普通のウエーブのパーマなら大丈夫では??

染めていないなら全く問題ないと思います。結ぶのも良いですね。
心配なら事前にインターン先に下見(?)に行って、そこの女性の髪型を見てくるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

X-LOVERさん
ありがとうございます。
そうですね、事前訪問の時確か髪を染めてる方もおられたので、派手な感じでなければ大丈夫ですかね(^^)