【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

賃貸マンションに住んでいますが、階下の物音が深夜まで続き、
騒音で眠れなくなってしまいました。
不動産屋を通じて、注意してもらったのですが全くおさまらず音がしない日も
また今日もうるさいんじゃないかと思って眠れなくなってしまいした。
もともと音に敏感すぎて眠れなかったり、寝床が変わると眠れなかったりと
神経質すぎるところがあります。
以前に住んでいたマンションでも騒音で眠れないことがあり、引っ越した経緯があります。
今は病院で安定剤と睡眠導入剤を飲んで寝ています。

しかし、ここ数日深夜音がしませんでした。
でも、またいつ音が復活するのか不安でやはり眠れません。
したくないのに、騒音がしないかどうか耳を澄ましてしまうのです。

今日病院で薬をもらいにいったら、薬続けてても根本的な原因をなくさなくてはだめでしょ!、
なんとかしなさい、みたいに言われました。
また旦那さん連れてきて!、音がどんなもんか聞いてみたいからとか、働けばいいんだ!
(今は仕事していません)と言われました。
かなりきつい調子で。
でも、社宅扱いのマンションで簡単に引っ越すことはできないし、
事情があり今長期で働くこともできません。(単発で働いています。)
なるべく薬を減らせるよう1錠ずつにするなど努力していますが、
そうするとなかなか眠れません。
なにか眠りにつきやすくなるようなアドバイスいただけたら、と思います。
かなり精神的に参ってしまいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんな方法を思いつきました。

テレビの番組を録画します。テレビはオフタイマーで ビデオデッキは無操作自動オフの機能で止まるように設定しておけば何時間後かには止まるでしょう。なぜテレビの録画というと テレビの番組の中には音声だけでも結構話の筋が分かりやすいものがあります。例えば昼間に多くある連どらとか、サスペンスみたいな番組です。これを流しながら目を瞑って想像しながら・・いつのまにか眠るという方法です。音には音で、なおかつ集中するところを別のところにして・・というわけです。だめかなー。
    • good
    • 0

私も、練れません。



運動してでもいいのでしょうか?

くたくたになればと思います。

ナポレオン状態ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は運動すると目が冴えてしまいます。
不思議なのですが。
rongo-dogさんも眠れるようになるといいですね。

お礼日時:2008/07/22 19:40

 先ず第一に、ろくな医者ではありません。

主治医を変更すべきです。

 精神的な疾患で眠れない状況は、睡眠導入薬や睡眠薬を使用しなければならないケースが多いものです。
 薬に頼っても、眠れる方が安心には違いないのですから。

 例えば、ベゲタミンBが1錠あれば、普通の夜なら、安心して眠れます。
 また、「その薬があるだけで安心」という心理的効果も大きいものです。

 他の精神疾患へ悪化する前に、医者を変更すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今日医師に不信感を覚えました。
とりあえず薬だけはもらってきたので、
しばらくは飲んで行こうと思います。
早く飲まなくてもいい日くれば、と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング