半年前からアニメをみまくってる18歳です
主に学園・恋愛・青春ものをみています。その他もたまにみます。
最近みたいものがなくなり、いま捜索中なのですがこれといっていいとおもうものがみあたりません、ぜひおすすめを教えてください。今までみたアニメをご紹介します。
愛してるぜベイベ,イチゴ100パー,イタズラなkiss,ああ!女神様,AIR,H2O,NHKにようこそ,桜蘭高校ホスト部,乙女はお姉さまに恋してる,おねがい★ティーチャー,おねがいツインズ,GIRLSブラボー,かのこん,ギフト,君が主で執事が俺で,キミキス,げんしけん1.2.交響詩篇エウレカセブン,ご愁傷さま二宮君,これが私のご主人様,D,CダカーポI/ss・II/ss,To Heart1.2,ときめきメモリアル,となグラ,SHUFFLE!,灼眼のシャナ1.2スクールデイズ,涼風,涼宮ハルヒの憂鬱,瀬戸の花嫁,ゼロの使い魔1.2,sola,ながされて藍蘭島,成恵の世界,はぴねす,ふぁいなるあぷろーち,ラブコン,ラムネ,REC,ロザリオとヴァンパイア。。といった感じです、たくさんですみません。。よくみてかぶらないようにお願いします。
条件などをいわせてもらいますと。幼女系などわあまりすきではありません。ロボット系あんまりです。舞台が学園だとうれしいです。ハーレムもけっこう好きです。なるべく最近に近いものでおねがいします。
でわよろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

ちょっと希望には添えないかもしれませんが、4つほど紹介します。


       みなみけ(2007年)
みなみけは全体がまったりとしていて癒されると思います。ただし、みなみけおかわりは見てはいけません。全く違うアニメと言っても過言じゃないです。
       とらドラ!(2008年~2009年)
ライトノベル原作ですが、学園もののノベルのなかでは、1番好きでアニメもなかなかイケます。個人的には大河が好きです。

      のだめカンタービレシリーズ(2006年・2008年)これは是非とも見てほしいです。僕も友達から薦められて、見ましたが、千秋とのだめコンビには感服です。萌え要素はありせんが・・・
      機動戦艦ナデシコ(1996年~1997年)  
個人的には、ラブコメでは傑作だと思います。タイトルから見て、ロボットアニメのように思われがちですが、ナデシコの一癖あるキャラのドタバタが強いアニメです。そういうところはSHUFFLE!と似ているかも・・・
少し古いですが、4つのなかでは1番おすすめです。
ところで、SHUFFLE!の後半はどう思いました?
    • good
    • 0

ダ・カーポを見たならIIの方も見てみてはいかがでしょうか?


それと、ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~、
kanon、ハヤテのごとく!とか。
被らないようにしたつもりですが、被ってたらごめんなさい。
あと、ハルヒ見たのなら出来れば、らき☆すたも見て欲しいです。(個人的に)
    • good
    • 0

通ではありませんが


これもぜひ…

true tears

ちょっと地味で風変わりなアニメですが結構面白いですよ
「萌え」や「美少女系」を期待すると外されてしまいますが
絵柄は丁寧で電波?なヒロインも出てきますから現代アニメのツボも
抑えてますし ぜひ!
    • good
    • 0

「うたわれるもの」


大怪我を負い、外れない謎の仮面をつけ、記憶を失って倒れていた主人公が小さな村で目を覚ますところから壮大な物語が始まります。
http://www.utaware.net/

「ヒロイック・エイジ」
黄金の種族の言葉により、人類の希望を探して女王ディアネイラが滅びの星で出会った、一人の少年から物語が始まります。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
    • good
    • 0

さほど通ではありませんが、


「あいまいみい ストロベリーエッグ」なんてどうでしょうか?

男の新任?教師が女性教師のみ採用している中学校に正体を偽り、女装して教鞭をとる話です。
    • good
    • 0

》抑えてるのをすべてぶちまけてくれませんか



アップしたあと、「なぜこれを入れなかった!?」というのもありましたので、追加します。

『かみちゅ!』
ある日突然「神様」になってしまったゆりえちゃん。女子中学生のほのぼの青春アニメ。
80年代の尾道の雰囲気がたっぷり。小粒ながら出来はめちゃめちゃいいと思います。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/

『まほろまてぃっく』『まほろまてぃっく もっと美しいもの』
もと戦闘アンドロイドのまほろさんが、メイドさんになってやってきた。
http://www.mahoro-matic.com/

『この醜くも美しい世界』
上記と同じく、ガイナックス製作。青春ラブコメベースのSF作品。
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/kono …

『ハンドメイド・メイ』
手のひらサイズのメイドさんアンドロイド。これもハーレム系ですね。
http://www.wonderfarm.co.jp/hand-maid/

『Canvas 2 虹色のスケッチ』
アダルトゲーム原作ですが、意外やまともな学園恋愛アニメ。絵が好みに合えば、満足度は高そう。
http://www.kadokawa.co.jp/canvas2/index.php

『きまぐれオレンジ☆ロード』
80年代作品ですが、ラブコメとしての完成度高し。
http://pierrot.jp/title/orange/index.html

『ぺとぺとさん』
人型の妖怪が人間と共存している世界での学園もの。ほのかにラブあり。
http://www.petopeto.com/

『あさっての方向。』
やや食い足りないけど、作りは丁寧だし、雰囲気はいいし。大人になってしまった少女と、子どもになってしまった女性のお話。
http://www.tbs.co.jp/asatteno/

『うた∽かた』内気な少女が主人公のふしぎなファンタジー。夏向き。
http://www.uta-kata.com/

『君が望む永遠』
アダルトゲーム原作の恋愛もの。萌えキャラですが、ストーリーはシリアス。
新作OVAも作られているようです。
http://www.kiminozo.com/
さらに、そのスピンオフ。えーと、よく知りません。
『アカネマニアックス』
http://www.akamani.com/

『神様家族』
神様の息子とそのお付きの天使の女の子が、人間界の学校に通うラブコメ。終盤、國府田マリ子の怪演が光る。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/kamisama/

『陰からマモル』
少年忍者の主人公が、お隣のとろーい美少女を陰ながら守るというラブコメ。
http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/

『ひまわりっ!』と第2シリーズ『ひまわりっ!!』
私には合わなかったけれど、これも萌えキャラ系忍者学園ものだしなあ。
http://www.starchild.co.jp/special/himawari/

『きらめきプロジェクト』
妙に人気があるらしい「美少女巨大ロボットアニメ」。
http://www.kirameki-project.jp/

以下、映画作品。
やたら評価の高い、新海誠監督作品を3つ。みんな青春の香りが漂います。
『ほしのこえ』
『雲の向こう、約束の場所』
『秒速5センチメートル』
http://5cm.yahoo.co.jp/

学園で、美少女で、夏で! とくれば、やっぱこれでしょ。
『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%86%E3%82%8B%E6%98 …

先週、テレビでやってましたね。大傑作。
『時をかける少女』2006年劇場版
http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとたくさんいただいてありがとうございます

順々にみていきたいとおもいます!

これでしばらくは退屈せずに過ごせます^^

ありがとうございましたー!

お礼日時:2008/07/23 13:33

とりあえず、挙げられていないものでこれは? というのを並べてみます。


個人的におすすめのものに、☆マークを付けておきます。
まず、「学園で美少女」やらハーレムやらのくくり。

☆『くじびきアンバランス』(OVA版、テレビ版)
『げんしけん』を観てるならご存じですね。

☆『スクールランブル』学園コメディの大傑作。
『プリズムアーク』魔法学園もの?
☆『マジカノ』『瀬戸の~』と同系列
『双恋』双子ばっかりのラブコメ。
『フタコイオルタナティブ』
上記と原作ゲームを同じくするが、探偵アクションです。
共通するのは女の子キャラだけ。

『まほらば』まったり下宿ギャグ。
『ゆめりあ』異世界バトルハーレムもの。
『円盤皇女ワるきゅーレ』
シリーズたくさんあります。ハーレムSFギャグ。

☆『神無月の巫女』百合で、ロボットで、ファンタジー。
『京四郎と永遠の空』ストーリーは無関係ですが、上記の姉妹作。

☆『舞-乙HiME』(マイオトメ)
別の方が挙げている『舞-HiME』のキャラクターがスライドした宇宙もの。
「萌え」にして、「燃える」サンライズの傑作。

☆『彼氏彼女の事情』学園ものならこれを入れねば。
☆『フルーツバスケット』すっごい人気作。

☆『ローゼンメイデン』続編もあります。
生きたドールたちは、なぜ戦い合うのか。

☆『ギャラクシーエンジェル』シリーズ多数あり。
女性チームが宇宙で活躍する、ぶっとんだギャグ。

女子高もの
☆『マリア様がみてる』名作です。

☆『シムーン』百合系ハードSF。

☆『ニニンがシノブ伝』ハチャメチャ忍者ギャグ。
☆『せんせいのお時間』4コマ原作。ノリノリ学園コメディ。
☆『苺ましまろ』まったりした空気感の小学生美少女もの。
『こどものじかん』ちょっと過激な小学生もの。

『ひとひら』ミニマムな演劇部青春もの。

☆『藍より青し』&『藍より青し~縁~』
ハーレム系のふりして、実は純愛ものです。

魔女っ娘系ですが。
『かみちゃまかりん』比較的ギャグ風味。
☆『しゅごキャラ!』なりたい自分って何? 現在放送中。

『ハヤテのごとく!』
(メジャー版『きみが主で~』、ですかね。釘宮ツンデレ)

以下、少し傾向が変わります。すべて☆マークのおすすめ。

『ARIA』 3シリーズあります。
ヴェネチアを模した異星を舞台にした、ゆったりファンタジー。

真下耕一監督の「美少女コンビのガンアクション3部作」
『NOIR』
『MADLAX』
『エル・カザド』

『ガンスリンガーガール』(1作目)
重いテーマの「美少女暗殺もの」

『おおきく振りかぶって』高校野球マンガ。評価高い。
『ハチミツとクローバー』美大が舞台の青春もの少女マンガ。

こんなところかなー。これでも抑えてます。日本はアニメが多すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ものすごくわかりやすいですね!

それでも抑えてるっていうのがおそろしいですね

ありがとうです!!!!

いっそのこと抑えてるのをすべてぶちまけてくれませんか?w

お礼日時:2008/07/23 03:07

うわ~


思いっきり、かぶってる…
そんななかで、お奨めできて、出ていないのは…
Myself ; Yourselfしか残ってません…
http://www.anime-myyour.com/
オープニングは、結構ノリがいい曲を使ったりして、楽しそうなムードがあるのですが、本編のところどころに、重いテーマが潜んでいます。
当然、最終回は感動的ですが、それ以上に、第8話で胸が熱くなるのを感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくみてみましたw

なかなかおもしろそうw

兄弟愛がある・・・w

ありがとうございます!

お礼日時:2008/07/23 01:53

被らないように&私の知っている舞台が学園の作品では…



まぶらほ
フルメタル・パニック? ふもっふ
かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
女子高生 GIRL'S-HIGH
ひだまりスケッチ
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
Kanon
CLANNAD
BAMBOO BLADE 
true tears

をおすすめします。(被ってないはず)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お。お見事です

クラナドはなかなか・・・w

ウミショーってのははじめてきいたんで
1話でもみてみます!
 
たくさんありがとです^^

お礼日時:2008/07/23 00:39

放映中なら


「乃木坂春香の秘密」
「S・A(スペシャル・エー)」
「テレパシー少女「蘭」事件ノート」
放映終了してるのなら
「かりん」
「護くんに女神の祝福を!」
「美鳥の日々」
「DearS」
「奥さまは魔法少女」
「すもももももも 地上最強のヨメ」
「Strawberry Panic」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かりんと護くんに女神の祝福をと美島の日々はみていました^^:
かきもれてましたね、、

あとの3つは名前はしってたのですが
なんとなく見る気がしなかったのですが
恋愛要素ありとならば是非みてみたいとおもいます
ありがとうございましたー!

お礼日時:2008/07/22 19:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Q面白いアニメが知りたい!(学園ものなど^^)

最近アニメをいろいろ見始めて、面白いものがいっぱいあることを知りました^^
なので、何か面白いアニメがあれば紹介をお願いいます~
【最近観たアニメ】
・コードギアス
・ガンダム(SEED,DESTINY)
・ハルヒ
・鋼の錬金術師

ほとんどが友達のオススメで観たものなのでジャンルが偏ってますが・・・
学園ものがけっこー好きなので、よろしければ学園ものでオススメが知りたいです^^

Aベストアンサー

「ナイトウィザード」
http://www.nightwizard.jp/

「魔法少女リリカルなのは」
http://www.nanoha.com/

「STRATOS4」
http://www.stratos4.jp/

学園物だとちょっと(かなり)古いけど、「タッチ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Q18禁アニメより本番がないアニメの方がエロいのは何故でしょうか?

エロアニメみたいに本番があり
性器描写もある18禁じゃないけどセックスしてるようにしか
見えないアニメの方がエロく見えるんですが
これは何でだか説明出来ないんで変わりに教えて下さい。

例えば作品で言うなら
新妹魔王の契約者とか最高でした。

Aベストアンサー

エッチなビデオがあるけど、テレビの方が特別感があってエロイ理論では。
あとエロアニメは基本的に低予算で作画の品質があまり高くないので、エロくないアニメの方が作画が良いからでは。
A KITEとかMEZZO FORTEみたいな作画の良いエロアニメはかなり例外です。

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Q今年入試あって 春休みにぶわぁっと アニメをみたいので オススメの 学園アニメ(出来れば原作ラノベで

今年入試あって
春休みにぶわぁっと
アニメをみたいので
オススメの
学園アニメ(出来れば原作ラノベで)
できるだけたくさん教えてください。
お願いします。
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるだけ見ました。

Aベストアンサー

・がっこうぐらし
 マンガが原作です。
 できれば何の予備知識も無しに見てほしい。 第一話のラストで衝撃を
 受けること間違いなしだから。

・涼宮ハルヒの憂鬱
 (「エンドレスエイト」だけ我慢してくれれば…)
・長門有希ちゃんの消失
 (上記のスピンオフ)

・中二病でも恋がしたい

バトルあり
・ガールズ&パンツァー
 アニメオリジナル作品。

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Qおすすめのアニメ教えてー^^

みなさんのお薦めできるアニメを教えてください

ほのぼのするアニメがいいです

戦闘系はあまり好きじゃないです…

お願いします!!

Aベストアンサー

「たまゆら-hitotose-」
http://tamayura.info/
「異国迷路のクロワーゼ」
http://ikokumeiro.com/
「農業ムスメ!」
http://www.agri-girl.jp/
「ARIA」(1期,2期,OVA,3期)
http://www.ariacompany.net/index2.htm
「チーズスイートホーム」(1期,2期)
http://morningmanga.com/chi/
「ぽてまよ」
http://www.potemayo.com/
「せんせいのお時間」
http://www.starchild.co.jp/special/sensei/

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Qおすすめのアニメを教えて下さい!^^

皆さんのおすすめのアニメを教えて下さい。

これまでに見たアニメでは、

◎スラムダンク
◎テニスの王子様
◎デスノート
○YAWARA!
○純情ロマンチカ
○最遊記シリーズ
○ルパン三世シリーズ
○おおきく振りかぶって
○のだめカンタービレ

あたりが好きです。
エヴァンゲリオン・ガンダムのようなロボットもの以外で、
おすすめ作品を教えて下さい!^^

Aベストアンサー

カウボーイビバップ
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=130
LASTEXILE
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=445
逮捕しちゃうぞ
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1008
王立宇宙軍
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=972
銀河英雄伝説
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1377

参考URL:http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/category_list.cgi


人気Q&Aランキング