プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが、派遣会社では、1年以上の勤続希望とのことで仕事を紹介されることが多いのですが、勤務開始後にこういう勤務先を3ヶ月とか6ヶ月で辞職しようとすると、何かペナルティーのようなものがあるのでしょうか?派遣で働いたことがありませんので不安です。派遣で働いておられる方等、是非お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

会社側が、本当に1年以上続けてほしいならば、契約期間を1年にすればよいだけです。



3ヶ月、6ヶ月更新ならば、その度に続けるか辞めるか選べます。
逆に企業側も、続けるか切るか選べます。

なので「1年以上」は「なるべくその心構えで」と受け取ってよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。了解しました。「1年以上」は「なるべくその心構えで」という趣旨だと受け取って仕事を探すことにします。

お礼日時:2008/07/22 21:59

更新しない旨を予め派遣会社に伝え、契約期間を満了して辞めるのならばペナルティーはありません。


もしあるとすれば、以降は同様のお仕事を紹介されにくくなるということ位でしょうか。

ですが、実際に入ってみなければ続けられるか(続ける価値があるか)分からないですよね。
まずは始めてみて、契約更新の際には考える、というようにすれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。たしかに入らないことには続けるかも分からないですよね。とりあえず仕事を探して派遣生活を始めてみようと思います。

お礼日時:2008/07/22 22:01

なにもありませんよ いきなり今日やめますとか


無断欠勤しないかぎりは
ちゃんと辞める一ヶ月とか事前に退職希望すれば・・

働いてみないと合う合わないはわかりませんから

永年勤続が基本の正社員だって3日くらいで辞めるひともいるくらいですから

ただしちょっと働いてまったく我慢も根気もなくやめたらいけませんよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くご回答ありがとうございます。それなりに我慢強さはあるのですが、今後の予定から、3~6ヶ月の勤務が希望なのです。とりあえず安心しました。

お礼日時:2008/07/22 21:57

あなた自身にはペナルティはありません。


派遣会社にはペナルティがあるかもしれません。
派遣元、派遣先両方に迷惑をかけることになります
辞める場合は早めに意思表示をしないと次の社員を派遣することが
できなくなります。次の方が決まらないと辞めずらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くご回答ありがとうございました。アドバイス通り、辞めることになりましたら、できるだけ早くその旨伝えるようにします。

お礼日時:2008/07/22 21:55

契約期間によります。


長期希望で、契約更新前提であっても、契約そのものが1か月とか3ヶ月であればその区切りでやめることに問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くご回答ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2008/07/22 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!