ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

採血データから好中球を計算する方法をおしえてください。
また、入浴を控えたほうがいいのは白血球数がどのくらいまで下がった時なのか教えてください。

A 回答 (1件)

病院や 検査機関と 微妙に基準値や単位が違うので 直接的には…

白血球数がでますよね 6500とかそいう数字です 6.5って書いてあったら
6500です (単位が書いてあるはず)

そこに 好中球の 45.5 とかいう数字を掛けます(%を付けて。)

白血球6500、好中球45.5(%) →好中球数は 2957.5 です

私が医師から説明を受けたのは
好中球が1000以上なら お風呂入っていいです ってことでしたが。
生ものも食べないほうがいいし… 
    • 10