【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

大事な質問を書き忘れてしまったので書き直します・・。
ご迷惑をおかけします(;;

軟骨にピアッサーで穴をあけたのですが、
ファーストピアスを三日でとって、透明ピアスに替えたのですが
透明ピアスの後ろ側がいつの間にかにとれてしまっていて、
違う透明ピアスを付け替えるときに
外側の穴まで通らずに外側の皮に引っかかって外側の穴に通すまで苦労しました・・・。


    ↓この皮が引っかかるんです・・・。
皮膚------- ------
軟骨======↑======
皮膚------↑------
     ↑


これはずっとこんな感じなんでしょうか?
友達にきいたところ「内側に皮膚ができるから大丈夫だよ」
といわれたんですが・・・。

引っかかるので針がおくまで行かなくて、手前の皮をグリグリするだけみたいな感じになってしまうんですよね

説明不足でありましたらごめんなさい・・・。
書き直します・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

元々、ロブ以外(耳たぶ)の場所をピアッサーであけるのはどうか?なのですが・・・。



というのは、ピアッサーであけたり樹脂ピアスだと
先の方も仰っていますがホールの完成までに
時間がかかるほか、皮膚のトラブルも多いからです。

再度あけ直すとしたら『ニードル』であけることをお勧めします。

ホールの完成もピアッサーであけるより早いですし
トラブルもそこまで多くありません。
また樹脂ピアスよりも適した素材のものがありますので(サージカルステンレス)
そちらがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>元々、ロブ以外(耳たぶ)の場所をピアッサーであけるのはどうか?なのですが・・・。
そうなんですか・・・。
軟骨用って書いてあったので、それでいいのかなっとっ

そうなんですかっ!
ニードルっていう存在を知りませんでした・・・。
軟骨には二つ穴を開ける予定なので、ニードルであけたいと思います!

お礼日時:2008/07/27 10:45

透ピはホールが完成するまで時間かかりますよ。



後、ちゃんと通貫させないと開けたばかりなので閉じるのが早いです。
通貫しない場合、また開けなおしてからファーストピアスを取らずにホールが安定するまで待つのがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたっ!

一応ファスピにもどしました!
ご回答ありがとうございましたっ!

お礼日時:2008/07/27 10:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング