【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

先日、卵胞チェックに行きました。(その日の朝性交しています)
内診の際先生が看護士さんに「ヒューナーする」と言っていたのが聞こえ、1~2分何やら検査をしていたと思います。
その後、いつものように卵胞チェックをしましたが、内膜6ミリ卵胞1センチ弱まだまだ排卵しないでしょうとの事。
カルテには「ヒューナーテスト」と書かれていましたが先生からは何も言われていません。
そこで質問なのですが、
☆ヒューナーテストってどのようにするのですか?
☆ヒューナーテストの結果はいつわかりますか?
☆頚管粘液検査とヒューナーテストはどう違いますか?
☆頚管粘液とのびるおりものって一緒のことですか?

無知ですみません。
どなたか教えて下さい宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



>☆ヒューナーテストってどのようにするのですか?

内診で、膣内・子宮頚管部とその少し奥の辺りから粘液を採取して、顕微鏡で観察します。

>☆ヒューナーテストの結果はいつわかりますか?

その場で判ります。

>☆頚管粘液検査とヒューナーテストはどう違いますか?

頚管粘液の性状や量を調べるのが頚管粘液の検査。ヒューナー(フーナー)テストは「性交後試験」です。頚管粘液の中に性交で射精された精子がいるか(数・運動の様子)を調べる検査です。精子が子宮に進入できているかを評価します。

>☆頚管粘液とのびるおりものって一緒のことですか?

ほぼ同義と思っていいのではないでしょうか(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2008/07/23 23:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング