【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

長文・乱文失礼します。

付き合って10ヶ月。
彼は年明けに、結婚を前提にお付き合いさせて欲しいと、
私の親に挨拶しました。
そして、彼の親やお兄さんにも、
結婚を考えていることを伝えたそうです。

その時、私は学生。
彼は美容師見習い1年未満。周りから見れば、
急ぎすぎに見えると思います。

付き合ってからずっと、変わらず仲良く、家にも行き来し、
ほんと、周りからは羨ましがられる感じでした。

けど…5月の最後辺りに、ギクシャクした関係に…
私の、会いたいって言葉や、色々口出ししたり、
ダメって言ったことなどが原因で、
彼は疲れたみたいです…
でも、彼はこんなことで別れるつもりないって。
仲直りしました。

その後、彼は仕事などで忙しく
体調も思わしくない状態が続いてます。

私は心配で、いつも大丈夫?と聞いてました。
病院にはついて行かせてくれませんでした。

遊ぶ約束は、4回が2回になり、2回が無くなりました。
関係もギクシャクしたまま…

しんどいのは分かるけど…
私との関係を避けているようにも見えます。

先週も遊ぶ約束の事で、連絡しても…しんどいの一点張り。
挙げ句の果てには、しばらく一人にさせて…
と、言われました。

今、私は別れも視野に入れて考えてます。

結婚を前提に考えていたので、恥ずかしい話し、
いつ子どもが出来てもいい状態で、Hもしていました。

今月の生理が予定日より遅れて、なかなか来ないので、
不安になり、彼にメールしちゃいました。
でも、どうしようね?と聞き返され…
電話も出てもらえず…
大事な話しやと思う…とメールするも、
待って。と一言メールが来たあとは
次の日まで連絡がありませんでした。
大丈夫?と、たった一言のメールでした。
子どもが出来たかもしれないのに、何なん?!
と、ムカツキました。(結局、今朝生理が来ましたが…。)
まだ、生理が来たことは話してません。(卑怯ですよね・・・)

そんな、曖昧な態度でしか接することも出来なくなったことが悲しいし、最低とも思います。
こんな彼に付いていっていいのか…不安です。

彼の気持は
もぉ、別れを考えてたから急にこんなこと言われて困ってるのか…

私としては、別れを視野に入れてるけど、
婚約したも同然の人と、こんなにも簡単には別れられません…
良い面もいっぱいあるし…
やり直すというか、この今の状態を乗り越えたいという気持ちもあります。

だから、別れの言葉も言えないし、別れの覚悟もまだできてません…
今はメールも、愛想ない単語で…電話は無視。
私と付き合う気持ちがないのなら、いっそのこと早く別れを告げてほしい。
なのに彼は現実から逃げている気がします。

いつまで待てば答えがでるのか…
熱しやすく冷めやすい彼。
私との関係も、それだけのものだったのかな…
私は、もぉ彼の中には居ないのでしょうか…?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はじめまして。


では私も本気でお答えしてもいいですね。覚悟して下さい。
といっても、状況や彼の気持ちを、私なりに洞察し、jerrygirl11様の父親になった気持ちでフランクに、かつ正直に、お話させてくださいね。

そもそも「付き合う」という事の意味は何でしょうか?
人それぞれ価値観があるので、これだ!と断定するのは難しいかもしれません。しかし物事を真っ直ぐに、真面目に捉えた時に、次のように思いませんか。

 それはちょうど・・・「結婚への見極め作業」です。
自分自身を見つめ、よく知り、相手の事も見つめ、本質を正しく知るよう努める期間かもしれませんね。そして二人は(両人)いろいろな意味(面)で、本当に合うのだろうか? お互いが自己吟味する期間です。

そりゃそうです。今まで全く違う人生を歩んできた者同士。性格も違えば・・好みも個性も・・・ましてや一番重要な・・価値観さえ違うかもしれません。
ちょうど楽器のピアノとギターに例える事が出来るかもしれません。
正しくチューニングされていれば、どちらの楽器もソロで美しい音楽を奏でる事が出来ます。しかし、これらの楽器を一緒に演奏する場合はどうでしょうか?
そうなると、今度はお互いの音を合わせなければなりません。jerrygirl11様と将来の配偶者についても同じこと・・・

それぞれ個人としては、努力して自分の個性や魅力を’チューニング”してきたかもしれません。しかしここで問題となるのは、「お互いが調和しているか?」 言い換えれば、「仲良くやってゆけるか?」という事です。
それを調べる為の期間だったのです。
厳しいようですが、「彼との今の状況」を分析すれば答えはでてしまうかもしれません。(長々とすいません)


  私には、彼の態度から「もうあなたに対する愛情がめっきり薄いように感じます」。
彼の事ですが、同じ男として客観的にみても、利他的な愛なんか持ち合わせていないし、「配慮」「気遣い」に欠ける、子供っぽいようにしか写りません。(厳しくてご免なさい!)

  でも彼には良い面がいっぱいあったでしょう?みんなそうです。だから付き合うのです。
そして共に楽しい時間を過ごします。たまには喧嘩もするでしょう?
そんな中から、「この人は自分だけにやさしい人なのか?」
「周りの人にも親切だろうか?」
「優しいなら・・言葉だけじゃなく、行動が伴っているか?」
「自分が間違えたら、素直に非を認め、誤るだろうか?」
「それとも強情で頑固か?」
「他人の気持ちに敏感だろうか?」 
「言い争いになった時の彼の反応はいかが?」等・・・を調べるのです。

彼はどうですか? この幾つかのサンプル疑問に当てはめてみてもいかがでしょうか?また、あなた自身もどうなのでしょうか?
結婚してずっとずっとやっていけそうですか?


そういう魅力や特質がまだ磨かれていないのであれば、結婚なんてまだまだ考える年齢ではないという事です。
若い今時分に、自分の魅力を(内面も外面も)磨くチャンスですよ!!

もう一度じっくり考えてみて下さい。(まだ好きな気持ちは強いかもしれませんが・・・)


  それにね、「若気のいたり」ってあるんですよ。彼女に好きだという時、もっと気持ちを強くアピールしたい時は「愛してる」という言葉を使います。さらに強調の言葉として「結婚しよう!」とか言ってしまうことがあるでしょう。
行動においても、「結婚」まで・・そこまで考えていなくてもすごい指輪を渡したり、ご両家に会いに行ったりしてしまいがち・・・これが「青春の弱点」です。 私もありましたねwww。
 
PS: がんばって!! 
    • good
    • 0

結婚前提に付き合っていたのに、妊娠したかもな時にその態度はひどいのでは?


おそらく、そーいうしんどいなどと言われていることにたいして
ストレスで生理が遅れたのでは?


私も、昔そーいう事ありましたが・・・。
今だったら、自分から別れると思いました。

>今はメールも、愛想ない単語で…電話は無視。
↑これは、彼がそうなんでしょうか?


これは、私的な意見ですけど
若いんだし、ほかにも男いっぱいいるし、そんな彼女と会うのがしんどいとかふざけた理由で断られるなら
いっそ別れて、もっとあなたを愛してくれる男性を探しては?


たかだか、10か月で一生をその人と決めるのは、早すぎだと思います。
婚約というしっかりした形をとっているわけじゃないし、逆にその状況を喜んでさっさと別れた方が・・・。
と思いました。
過去似たような経験後、ふられた者として意見させていただきました。
    • good
    • 0

まだ続けたいのであれば、こちらから連絡するのを1ヶ月間止めてみましょう??


その間彼のことはないものとして、友人との時間、勉強、アルバイト、今しか出来ないことやってみてください。
結論から言うと、その間あなたが活き活きと出来て、家族や友人、自分自身と過ごす時間が楽しめたら、彼の気持ちは戻ってきます。

学生時代は、結婚のように永遠の愛にとかく憧れがあると思います。
でも、彼も彼です。そんな女心を知ってかしらずか、御両親にいきなり御挨拶なんて・・・隠れろとは言いませんが、冷静になってみてくださいよ。将来、お相手のオムツが替えられますか??
結婚てそういうことでもあるんですよね。


美容師は切れるようになるまで相当なストレスがあるのは彼から聞いてますよね??
安いお給料、立ち仕事、お休みなし、ライバルの存在、先輩からの圧力、手荒れ、お客様からのクレーム・・・挙げればきりがないでしょう。この過酷な状況は、お店にもよるけれども少なくとも3年以上は続きますよ。
離職率もとても高いです。
美容師免許を持っていても、何人の方が美容師で生活していると思いますか??厳しい現状です。

相手の頭を冷やす時間をとってもらうためにも、自分のこの先を考えるためにも、時間を置いてください。何も宣言しなくていいと思います。ひとまず1ヶ月・・・
    • good
    • 0

なにかあったのではないでしょうか?


熱しやすく冷めやすい人となるとよくわかりませんが、
彼とはなんでも話ができる関係でしたか?
もしそうであるなら、話してほしい、となんでも受け止めるくらいの優しい気持ちで聞いてみたらどうですか?
メールが返ってこなくて相手の考えてることが分からない状況なのですよね?
私なら、自分の気持ちをまずすべて伝えます。
悪く思ったことも、良く思ったことも、理由も全部。
長くなるけどよんでほしいと文頭におけば、よんでくれるんじゃないでしょうか?
質問者様の投稿を読む範囲では、なにかあったのでは?と思います。
熱しやすく冷めやすい)はのぞいてですが。

私も似たような立場としては、仲のいい関係を取り戻して頑張ってほしいです。
    • good
    • 0

無知の感情論で恐縮ですが、感想を書かせていただきます


妊娠の不安の中とてもお辛いだろうな、と思うとすごく心が痛みました
正直、あなたにきちんと向き合えないこの彼が今後誠実に幸せな家庭を築いていけるとは私には思えなかったです
まずは早急に妊娠の有無をはっきりさせる必要がありますよね
もしも妊娠が発覚した場合、彼が応じないようなので代理人を立ててきっちり責任を負ってもらい、出産をするかどうかの決断が早期に必要だと思います
心の整理に時間が長く必要かとは思いますが、悪いことばかりではないですしどうか悲観しすぎず前向きに歩いていってください
何事も、後のよりよい自分を作り上げる要素になっていくのが人生です
    • good
    • 0

普通に考えて別れた方がいいでしょうね。



>婚約したも同然の人と、こんなにも簡単には別れられません…

若さ故のあやまちと思っておけばいいでしょう。逆にそんな彼と結婚しても幸せなんて築けないとわかっているんじゃないでしょうか?付き合い縦は脳が興奮して、結婚までの道のりを考えてしまうものです。それはしょうがない。時がたつと、その興奮が冷めてきて家族愛みたいなものに変わっていきますが、これに変わらなければ別れた方がお互いのために幸せかと。つまらないメンツの為につきあっているなんてお互いばからしくないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング