ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

宮城県多賀城市の心霊スポットについて
色々教えて欲しいです。
怖い話でもいいです。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

体験談です。


場所は城南小学校北側の東北本線の踏み切りでのことです。
平成8年か9年のことだったと思います。夏の日ですが、その日仕事で深夜1時頃に帰宅する際に「その踏み切り」を通った際に見てしまったのです。
時間も遅く人通りも少ない深夜、車なら遠回りしてもひとつ向こうの踏切を使うのですが、そこを通ることが一番の自宅への近道なので、躊躇しましたが通ってしまいました。
南側から踏み切りに近づくと、その道路の手前は今も「クランク」になっていて踏み切りに進入するようになっておりカーブミラーが立っています。今はキレイな歩道になっていますが、その頃は草が茂る堀のような荒地でした。
200Mくらい手前から私はそのカーブミラーの付近に白い服を着た人が見えました。「深夜なのに散歩の人とは?」と次第に踏み切りに近づいていくと、それは女性でネグリジェのような寝巻き風の服を着ていて、こちらを見て右手を上げています。
「何か変な人だ。」私はゾクゾクした体感を感じつつも、原付のアクセルを回しその場を急いで過ぎようとしました。なぜなら女性が立っていた場所は道路ではなく茂み向こう側・・・堀の上です。顔もハッキリ見えました、私を見ていました。
興奮さめやらぬ後日、職場でとなり町内に住む女性にその日に見た「白い服の女性」のことを話ました。その人が言うには、最近その踏み切りで病気を苦にした「飛び込み自殺」があり、午後2時ころで下校最中の小学生がその直後現場に遭遇したとのこと。スーパーのレジ係りをしていた方なので、その店をよく利用している女性は亡くなった方と顔なじみだったのでショックだったということでした。
恐る恐る私は、走りながらみた人相を彼女に話しました。長い髪を三つ編みして片側にたらしていた、大きな目をしていて頬がエラ張った輪郭だったこと、太い眉だったこと。それを聞いた彼女は驚いていました。まさにそのような人相だったようです。

その踏み切りは私が小学生の時にも飛び込みがありました。
眠りハナに電車がブレーキをかける金属音がして、そのあと「とびこみだ!」という騒ぎ声を聞いたおぼえがあります。
踏み切りの付近でも自殺・変死があります。
廃寺の松の木で首吊りがあり、登校途中の小学生が遺体を発見したらしく、朝から同級生がクラスで興奮していた記憶が今もあります。その後、踏み切りから近い北東方面の神社でも変死体があったと聞きました。
空き地だった現・博物館の場所で当時21歳の同級生が亡くなった時、お悔やみをした際に事故でも自殺でもない『変死』だとご家族から聞いてショックを受けました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

sasa-kamaさん>>ありがとうございます☆!
私も元城南小学校でしたあ☆!

お礼日時:2008/07/30 17:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング