【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

初めて投稿します、よろしくお願いします。

エクセルについて。
数値のプラスの値を全てマイナスに変更したいのですが
よい方法はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

マイナスを残して、プラスの数値だけマイナスにしたいのなら

別シート(例えばSheet2)の同じ範囲を選択して、

=IF(Sheet1!A1>0,A1 * -1,A1)

と入力してCtrl + Enterを押せば、全てのセルに同じ式が入ります。
セルが連続していない場合は、コピペすればいいかと思います。

また、値にしたければ、コピー → 形式を選択して貼り付け
→値にチェックしてOK

以上
    • 0

元のセルの値はそのままにしておいたほうがよいのでは。

表示形式だけで
"-"0;"+"0;0
と符号を逆にするとか。
ーー
>数値のプラスの値を全てマイナスに変更したいのですが・・
適用範囲は
シート全体か
限られたセルの範囲か
ーー
質問する以上、何でこんなことをするのか
真の目的をもう少し,説明するべきでは無いですか。
    • 0

1) どこか邪魔にならないセルに半角で -1 を入力します。

2) そのセルを選択して「コピー」します。

3) 変更したい数値が入力されているセルを選択して、「編集」→「形式を選択して張り付け」→「乗算」をオンにして「OK」を押します。
選択したセルの数値にすべてマイナスが表示されます。
4) 不要になった -1 を削除します。

お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、これがしたかったのです。
助かりました。

数式で*-1するのはダメでしょうか?

• 0