アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Edyが欲しいなと思っているのですが、お店などでもらったEdyは何かしらのロゴマークが入ってますよね。
ですが、ロゴマークが入っていないEdyが欲しいんです。
それは、どこで売っていますか?
また、それは何円くらいしますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カード型Edyで、提携無しの単体カードは存在しません。



クレジットカードで言うところの、VISAやMasterと同じ物だと思ってください。

運営元であるビットワレットの考え方として、常に他社提携との展開が前提になってます。

最近始まった「Edyでポイント」というサービスにしても、他社提携を前提としたサービスになっており、Edy単体で利用しても何も無い形になってます。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/07/08/e …

どうしても、Edy単体が必要な場合は、おサイフケータイのEdyアプリを利用するしか無いですが、先程も書きましたように、Edyアプリだけを使っていても、何も特典はありませんからご注意を。

蛇足ですが、このような仕組みや運営姿勢が、利用未経験者にとってEdyを分かり難くしている要因ではないかと感じているのですが、ビットワレットはそれに対する姿勢を変える気は無さそうに見受けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、単体のEdyは無いんですね。
納得です。

お礼日時:2008/07/22 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!