【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

9月に友達と「海外旅行に行こう!」という話が出ました。話し合った結果ヨーロッパ(フランス、イタリア)に決まりました。予算は20~25万です。私は海外旅行が初めてで、そもそもホントにこの予算で行けるのか不安です。
貧乏旅行は覚悟しています。旅行を成功させるためにどうすればよいのか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

出発日、内容、旅行期間によって異なります。



9月出発で最短の6日間のツアーだとして
ツアー代20万円
サーチャージ・空港税 6万円程度
昼食・夕食代 2万円
観光代、市内交通費・雑費・土産など2万円
最低でも30万円かかりますね。

ユーロ高の現在、総予算25万円以下はほぼ無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
細かく何にどれだけかかるか教えてくれたので、計画の見直しがやりやすいです!7月の終わりに一度みんなで集まるので、参考にさせてもらいます。
具体的なプランができるまでまだ時間がかかってしまいそうなので、また、力になってもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

お礼日時:2008/07/24 23:48

>旅行を成功させるためにどうすればよいのか?



友達とよく相談する。
お互いに失敗を相手のせいにしない。
「絶対に常に一緒に行動しなければならない」と思い込まないで、
疲れたら無理せず一人でホテルで休むのもありとか、場合によっては別行動もあり、ぐらいに考えておく。
不明点は慌てずよく確認。
貴重品管理に気をつける。
などなど。

ツアー探しはこんなサイトもあります。
 ↓

参考URL:http://www.ab-road.net/tyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
金銭的問題に悩んでいたので、精神面はあまり気にしてませんでした。心得ておきます!!
問題はまだまだ発生しそうなのでまたの解答おねがいします!

お礼日時:2008/07/24 23:56

今は燃料サーチャージだけで、ヨーロッパだと5万円くらいかかりますので、結構厳しいですね。



10月にずらせばなんとか25万でも可能ではないでしょうか?フランスくらいなら、まだそんなに寒くはないと思います。
コストパフォーマンスを考えれば安いツアーが一番だと思います。
特にフランスかイタリアのどちらか1都市滞在にすれば、十分予算内だと思います。

行きたいところがあって、個人旅行でということなら、抑えるところは、やはり宿泊代でしょうね。安くあげるなら、ユースホステルかドミトリー。あとはフランスであれば、星なしの風呂なしのホテル、イタリアならペンションが安くあがります。
幸いイタリア、フランスはヨーロッパの中では物価が安い方です。
ただし、パリのホテルは結構高いです。ロンドンなどに比べれば格安ですが、フランスとしては・・・

イタリアもフランスも食事が美味しいところなので、これを抑えるとなると、かなり寂しいですよ。フランスなどは、ホテルは割と安いのですが、ちゃんとした食事は日本以上に高いです。予算がなければ、せめてお昼だけでも、美味しいものを食べて、夜はサンドイッチかなにかでごまかすくらいの工夫は必要かもしれません。

いずれにせよ予算管理をしっかりしないと厳しいことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ただ無理だと言うのではなく、行ける方法を教えてくれて嬉しかったです。皆さんの意見を参考に友達と相談して現実的なプランを作っていきます。
また回答お願いします。

お礼日時:2008/07/25 00:01

9月でしたらまだまだ高い時期です。

10月の声きくと大分値段が下がってきますが。それに、ヨーロッパで費用を浮かせようとすれば、宿泊代をユースクラスにして食費を毎回テイクアウトなどにしても、元の物価が高く、安い宿は不便な場所にあって移動などに予想外に手間取ったりします。その結果思うようにスケジュールがこなないばかりでなく、高い物につくことが多いです。一般的に、ヨーロッパでは個人旅行は高くつく、ことが多いゆえんです。
そうでなくても、質問の様子からいえば厳しいようですが、個人でツアーよりリーズナブルで効率のよいプランを実行することは厳しいと思います。ツアーでお手ごろなものを探しましょう。

ネットで検索すればたくさん出てくると思います。いくつかのプランに絞って悩んだらまた、こちらで質問たてたほうがいいアドバイスがもらえますよ。

ちなみに、利用エアラインによって違いますがヨーロッパだとサーチャージ税金その他、ツアー代金以外に4万円前後は少なくともかかってくると覚悟しておいたほうがよいので(もちろん、これ以上の場合もあります)その分引いてください。ツアーによりますがおみやげや食費分(どれくらいかかるかくらいは自分で考えてくださいね、食費は一概にいえませんが日本と同じか高いくらいです)引いた分がツアー代金となります。その予算でツアーをさがせばおのずと絞られてくると思います。これでみつからなければあきらめてください。
ツアーであれば、最低限使うお金はわかりますから不安は減りますよね。
http://www.tour.ne.jp/
http://www.tour.free-bird.co.jp/
http://travel.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
皆さんの意見を聞いていると、かなり修正が必要だとわかりました。どんなことがあっても、楽しかったと思える旅行にしたいので、とにかく先ず友達に言ってみます。
また回答お願いします!

お礼日時:2008/07/25 00:13

行って帰るだけなら可能ですが、何がどうなら成功なのですか?


まずは航空券やツアーの料金くらい調べてみれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング