アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!
質問させていただきます。

私は来月からアメリカへ約一年間、交換留学に行く高校二年です。
そのためアメリカで使う用のパソコン、eeepc901を購入しました(まだ届いていませんが…
そこで質問なんですが、そのパソコンは出発日までは今まで使っていたパソコンのネットに繋ぐ線(名前がわからないんです/恥)を差し込んで使おうと思っています。
しかしいざアメリカに行くとそうも出来ません。
その場合、あちらではどういう風にしたらパソコン…というか、インターネットが使えるのでしょうか?
滞在方法はホームステイなので、その家のパソコンと無線LANすればいいのでしょうか?(使い方間違ってたらすみません…
でもその無線LANというのも、正直言ってあまり分かっていません…ルータやらカードやら、いっぱいありすぎて頭が混乱しそうです…(><)

なので皆さん、もし時間があるようでしたら是非、アドバイスを下さい!
一応そのパソコンのスペックが載ったページを載せておきます。
http://eeepc.asus.com/jp/product2.htm

説明の仕方がごちゃごちゃですみませんが、どうかよろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

ホストの家が無線LANのルーターなら、手持ちのパソコンがシグナルに反応してくれますよ。

そこに接続すればネット使えます。
パスワード設定が掛かってたら聞いてくださいね^^
設定を変える必要ないですし、日本で使ってるように使えますよ。

後、パソコンは変圧しなくても使えます。ただ、プラグの形が異なると思うので行く地域のプラグあわせるようにしてくださいね^^
    • 0

わたしなら

アメリカ生活を始める、友達を作る、study・play・enjoy・fight・・
知りたいことは土地の人に聞く。
みーんなできちゃう。
    • 0

ホームステイ先に通信環境があるのかどうか事前に確認されたらどうですか?

それによって用意すべき機材も変わってきますし。
自分のパソコンを持ち込むのでしたら、先方の回線を借りるか、新たに契約しなくてはならないので、いずれにせよ相談した方が良いと思います。
    • 0

まず、プロバイダ(インターネット接続業者)が海外での利用に対応しているかどうかで選択肢がかわってきます。

いま使っている設定を使って海外でアクセスできる場合は、そのサービスを
使うのが一番わかりやすいです。ただ、国内のサービスのように定額で
繋ぎ放題のものは少ないので、利用時間が多いとかなり割高になることがあります。

まずは補足情報として、滞在先の都市名あるいは州名、現在お使いのプロバイダ名や、接続形態(ADSL,光,CATVなど)を追記してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
えっと、アメリカはオレゴン州なんですが、アイダホ州に近いbaker cityというド田舎です。
プロバイダとはヤフーなどのことでしょうか?なら、ヤフーBBです。
接続状態は…すみません、分かりません…

• 0