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私はちょっと朝はやく起きるのが苦手で遅刻してしまうこともあります(涙)

前の晩早く寝るのは当然ですけどなんだか寝れなくて、
ネットを無意味に深夜までしてしまったりしちゃうんですが止められません…

起きたとしてもゆっくり新聞など読む暇も無く、
あわてて食事身支度をして出発するので忘れ物も多いです…

爽やかな目覚めというのをした記憶がありません…

なにかいい方法がありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

>ネットを無意味に深夜までしてしまったりしちゃうんですが止められません…



止めればいいです。
PCを壊してもいいかもしれません。

私も用もなく夜更かしするクチではありますが、PCを壊すよりは我慢して寝たほうがずっといいので、早起きせねばならないときは我慢して寝ます。

それだけのことです。

寝付けない時はヘッドホンで何か聴いたまま寝たり、耳栓して寝たりします。
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こんにちは。



 最近寝つきが悪くなったものです。

寝る前のパソコンは2時間程度前にはやめましょう。
同じく携帯も離しておきます。
 寝る時は布団に入って
明日何時におきて何をするかをまとめてから、
ひたすら「ねる、ねる、ねる、ねるとか
1,2,3,4,5,1,2,3,4,5,」
と同じことを頭の中で繰り返し考えてください。
この無駄な繰り返しの考えが眠気を誘ってくれます。
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さわやかな目覚めではありませんが遅刻防止として


「夏は電気敷き毛布に寝て朝タイマーでオンにします」「冬は扇風機またはエアコン冷房をオン」にセットします
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ちょっと早く起きるのではなく、ゆっくりでき過ぎるくらい早く起きるのです。


まずネットと携帯いじり、ゲーム等を寝る前にやってはいけません。
睡眠障害の原因になります。
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目覚ましで起きてるなら2つ置き5分ずらしておく


朝起きたらすぐに冷たい水で濡らしたタオルか水で顔を洗ったり拭いたり
自分の経験上睡眠時間一時間でも集中?して寝れれば寝起きはさっぱりしてます。安眠に効果のある音とかもあるらしいから使ってみてはいかかでしょうか?(個人差はあると思いますが…)
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何か運動をされてはいかがですか?


寝れないというのは疲れがたまっていないことになります。
1駅前で降りてランニング
寝る前に体をリラックスさせるためという意味でもヨガをしたり。
後は寝る直前にお風呂は入らないことですかねぇ。
お風呂にはいると目が覚めますからね。
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