ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

他のカテゴリーに出したのですが、こちらの方にもう一度転記させていただきます。

私は30代男性です。婚約者がいます。仕事の事情で海外に長期出張をしていました。その間、全くメールなどもなくどうも様子が変なので、彼女の携帯を黙ってみてしまいました。

すると、どうも彼女と彼女の上司が会社の上司と部課以上の関係のようなのです。浮気の証拠とまでは行かないのですが、タメ語でメールのやり取りをしているようです。写真シェアサイトのようなところで一緒に出張に行ったときの写真を見せ合ったりしているので、写真も見ていると、いかにもデートしているようでした。(出張中にサッカーの試合や、焼き肉、居酒屋などで写真を取り合い、馬鹿な顔をしたり、とても楽しそうでした)相手は、聞くところによると最近子供が生まれたばかりの妻帯者です。

彼女はいつも彼の話ばかりしています。直属の上司であるので、接点は多いかと思いますが、どうも上司と部下の仲ではないと思います。一度、あまりにも仲がいいので、それはおかしいのではないかと問いつめると、「私を信用していない」と逆切れされました。

私は、彼女に浮気の事実があるのならばきっぱりと別れたいです。ですから真実を知りたい。でも問いつめても当然否定するばかりです。どうすればいいのでしょうか。メールを勝手にみていたことを伝えるのは、ちょっと気が引けますし、それは確固たる証拠というにはちょっと足りないですし。

それから、別れるとしてわたしは婚約の際に指輪をプレゼントしています。これはもう著しく価値が下がっていると思われますので、返されても困るので、できれば現金で返してもらいたいのですが、これは法的に認められるのでしょうか。それとも、通常は泣き寝入りなのでしょうか。不貞行為が証明できれば、慰謝料も請求できるのでしょうか。

かなり困っています。どうか助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お気の毒です。


この手の問題は結構多いんですよね。

彼女に浮気の事実があるのかどうかは、興信所にでも頼まなければ?でしょうけど・・・

>不貞行為が証明できれば、慰謝料も請求できるのでしょうか。
これに関しては、婚約しているならば慰謝料は請求できますよ。

できれば、穏便に済ませたいですよね。
不貞行為があったかどうかよりも、今後も彼女と続けていく自信があるのかどうか?が、大事かと・・・

長い人生、この手のことが今後もあるかも知れませんよね?
その度に、あなたが不快な思いをする事になるのですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実ならば続けては行けません。どのような事情であれ、それは超えてはならない線だと思います。ですから、今後も続けていく自信があるのかどうかと言われると、そういう事実があれば無理だし、なければ当然大丈夫です。でも証拠は一生見つからないでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 23:43

浮気をしているかいないか分からない状態で物事を判断するのは相手とても失礼だと思います。

まして、指輪を現金で返して欲しい・・・なんて女々しいとしかいえません。あなたが出張している間、しっかりあなたは婚約者を守っていましたか?仕事を言い分けにして放っておきませんでしたか?出張中にあなたはほかの女性と食事や会話をしなかったのですか?疑うことから始まるそんな程度の思いなら結婚してもうまくいかないと思います。相手を責める前に自分自身を見つめなおしてほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これに関してはわからないのではないでしょうか。私が彼女と一緒にいた訳ではありませんし。彼女が否定するだけですので、証拠を興信所等に依頼して収集しない限り真実を知り得ません。

私は出張中、毎日その日にあったことなどをメールにして、しかもいかに彼女に会えないことが寂しいことか、そして彼女を愛していること、それをちゃんと伝えてきました。shionomamaさんのおっしゃる通り、女性ともディナーをしました。でも、すべて報告しましたし、それ以上のことはありませんでした。会話の詳しい内容などは伝えていませんが、彼女が心配しなくていいだけのこと、伝えてきたつもりです。

疑うことはしたくはありません。でも、たまたま見てしまった写真など(詳しく言ってしまうとわかってしまうので言えませんが、本当にたまたま見てしまったのです。)に目が触れてしまうまでは彼女を100%信頼していました。でも、そういう兆候を示すようなものが出てきてしまったのです。それでも、疑うことから入るというのでしょうか?彼女が嘘をついてこの男性と出かけていたことは事実なのですよ。

いかがでしょうか。

お礼日時:2008/07/25 23:40

浮気の事実は興信所で調査してもらうしかないと思います。


婚約者の口からは絶対に事実は出てこないでしょう。
ただ婚約者に対して疑惑の念を抱いたまま、質問者様は結婚に踏み切れるのでしょうか?仮に浮気の事実が無かったとしても、一時的にせよ疑惑の念を抱いた事実は長い結婚生活の中でお互いの心の中に残ると思います。
>別れるとしてわたしは婚約の際に指輪をプレゼントしています。これはもう著しく価値が下がっていると思われますので、返されても困るので、できれば現金で返してもらいたいのですが、これは法的に認められるのでしょうか。それとも、通常は泣き寝入りなのでしょうか。不貞行為が証明できれば、慰謝料も請求できるのでしょうか。

ここまで質問者様が考えているようでしたら、結果がどうあれ結婚に踏み切ることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直踏み切れません。だって、結婚しても彼女はその職場にいる訳ですし。その上司とは同じチームにいるので、二人で出張もこれからもあるでしょうし。100%信頼できなければ、無理でしょうね。

お礼日時:2008/07/25 23:48

ほぼ間違いなく浮気をしてそうですね. 探偵を雇って証拠を突きつける事です.二人から当然慰謝料を取る事です.


遠距離は難しいんです. 大体婚約者が居るのに,上司とそのような事をする事だけでもトンでもない女です.
当然会社の人事へもクレームを付けましょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も実は彼女の元上司でして(違う会社で)、確かに明るくて会社のマスコット的な存在であることは間違いないのですよね。ですから、隙が多いというか。。。

人事にクレームって、証拠を収集してからの話ですよね。証拠を相手の会社に送りつけるということですよね。そこまでやりますか。。。

正直、怒りはありません。人の気持ちですから。裏切られるのはつらいですが、本当に彼女が上司の方を好きになってしまったのならしょうがないですね。ただ、その結果として大きな財政的なダメージが私に残ってしまうのはつらいなって思ったので慰謝料のことを伺ったのです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/25 23:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング