ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

6月中旬にauからdocomoのP906iを新規で購入しました。
最近使っているうちに、暖かい日になると液晶の中心部に
直径2cmくらいの気泡?のようなものできて、その部分
が暗くなってしまい、色が出ていませんでした。しばらくすると
元に戻りますが、またなったりと繰り返します。
これは一体なんなのでしょうか?水濡れや落としたりしていません。
今まで携帯を使っていて、こんな現象は初めてです。

ドコモショップに行ったら、普通なのでまた来てください。と
返されました。なんのために来てるかわかりませんよね?
まともに取り合ってもくれませんでした!!
ドコモはこんなにもアフターが悪いのかガッカリです。
auは再現できなくても、点検もメーカーにしっかりやってくれ
ました。原因も突き止めてくれました。ドコモ場合は、専門家
が見てるわけでもないくせに、腹が立ちました・・・

おかしいからその原因を見つけて直して欲しいのにまともに
取り合ってもくれませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



面倒かもしれませんが、とりあえず別のショップに行ってみてはどうでしょうか?

以前ドコモショップに勤めていましたが、わたしが働いていた店ではその様な応対はしていませんでした。
確かに店頭でお客様が申告される症状を確認できないことは何度もありましたが、そこはお店のお客様に対する気持ちと、スタッフの応対力が問われる場面です。

まずはお客様が申し出られた症状が確認できるまで(但しお客様の時間が許す限りですが)なんとか現象を確認できるように努めます。

時には「さっさと交換しろ」と業を煮やす方もおられますが、(amerikan31さんのお話の様子ではそんなことはなされない方でしょう)スタッフとして、お客様の意向に出来るだけお応えしたいと思い、いろんな方法を提案します。

どうしても現象の確認が出来ない場合は、お客様に「点検」を提案します。(その際、数週間お預かりしますし、著作権などの問題で移行や保存できないデータがあるため、お客様にデメリットも生じてしまいますが)

ご存じかもしれませんが、販売から1年間メーカー保証・プレミアクラブ会員様なら3年間ドコモが保証をしてくれるので、ご納得いただけない場合は、まず【無料点検】をおすすめしていました。


正直言いますと、同じ店内でもスタッフによって知識の差はあります。
ですが、新人の頃からきちんと教育されているお店は、わからない場合やお客様との応対がスムーズにいかない時は先輩や上司に相談すると思うので、よっぽど自分勝手で無茶苦茶ことを言わない限り、そんなに理不尽な思いをすることはないように思います。

同じお店に行かれて、別のスタッフに応対してもらったら違う提案をしていただけるかもしれませんが、そのお店自体がそういうお店の可能性も考えられますので、別のショップで親身になってくれるスタッフと巡り会えることを祈っています(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング